昼前から、深江でパドルサーフィン。

右サイドから風が入り、海面さわさわ。
波は始めヒザ~モモ、潮位が下がってからはヒザでした。
波質はいつもの深江、ワイドブレイク気味でパワーなし。
でしたが、おニューのKAZUMA7.4は走る走る!
漕いでも早いし、アップスンやパンピングも効く効く◎

昼食をはさんで、計3時間ほど乗ったでしょうか?
夕方は野北に移動。
左サイドから風がやや強く入り、左海面は海面ガタガタ。
波は左海面でモモ~腰。正面はヒザ~モモ。
乗り始めてしばらくして、左海面に行ってみると、海面ガタガタでまともに立っていられず。
即てっしゅうー(笑)で、大人しく風の影響の少ない正面で乗ることにしました。
日没間際に波サイズがいきなりアップし、かなり楽しい時間帯がありました。
左海面のボチャンボチャンが無ければ、今日は上手く乗れてたのになーー
新しいボードに乗り始めて三日目になりましたが、風の影響が少なく海面がクリーンなときは、かなり余裕で立っていられるようになりました。周りを見渡す余裕もやっと出てきました。
昨日までは、
「振り向いたらボチャン。」
状態でしたからね(笑)
人間の慣れってすごいですね。
今日はよく乗った!!
こんなときの夕食はコレ!!(笑)

ところで、今までメインで乗っていた8.2(KAZUMA Milkman SUP:2年くらい前のモデル)と、新しい7.4って、ボードの形状・性格がかなり違っています。
昨日の日記にも書きましたが、ボトムの深いシングルコンケーブが、大きな変化の一つ。
(メーカーさんによると、大きなサイズほどコンケーブを深くしているそうです。)
トランジットやプルアウトでボードを回すときに、ノーズが引っかかるような感じがして、始めはちょっと戸惑いましたが、これも慣れました!(笑)
深いコンケーブのおけげで、いろんな場面でのボードスピードがアップしたし、テイクオフも『ただ漕いでればいい。』方式になって簡単になったし、メリット多しです◎
そうそう、ゲティングアウトでの波越えも、コンケーブのおかげでより簡単になりました。波を越えるごとに、ボードが勝手に波に対して直角になろうとしてくれるんです。これ楽チン◎
いやはや、ボードのデザインって凄い進歩して行っているんですね。
さて、明日も波あり。風もあり。
明日も深江や野北あたりがいいんでしょうか?

右サイドから風が入り、海面さわさわ。
波は始めヒザ~モモ、潮位が下がってからはヒザでした。
波質はいつもの深江、ワイドブレイク気味でパワーなし。
でしたが、おニューのKAZUMA7.4は走る走る!
漕いでも早いし、アップスンやパンピングも効く効く◎

昼食をはさんで、計3時間ほど乗ったでしょうか?
夕方は野北に移動。
左サイドから風がやや強く入り、左海面は海面ガタガタ。
波は左海面でモモ~腰。正面はヒザ~モモ。
乗り始めてしばらくして、左海面に行ってみると、海面ガタガタでまともに立っていられず。
即てっしゅうー(笑)で、大人しく風の影響の少ない正面で乗ることにしました。
日没間際に波サイズがいきなりアップし、かなり楽しい時間帯がありました。
左海面のボチャンボチャンが無ければ、今日は上手く乗れてたのになーー
新しいボードに乗り始めて三日目になりましたが、風の影響が少なく海面がクリーンなときは、かなり余裕で立っていられるようになりました。周りを見渡す余裕もやっと出てきました。
昨日までは、
「振り向いたらボチャン。」
状態でしたからね(笑)
人間の慣れってすごいですね。
今日はよく乗った!!
こんなときの夕食はコレ!!(笑)

ところで、今までメインで乗っていた8.2(KAZUMA Milkman SUP:2年くらい前のモデル)と、新しい7.4って、ボードの形状・性格がかなり違っています。
昨日の日記にも書きましたが、ボトムの深いシングルコンケーブが、大きな変化の一つ。
(メーカーさんによると、大きなサイズほどコンケーブを深くしているそうです。)
トランジットやプルアウトでボードを回すときに、ノーズが引っかかるような感じがして、始めはちょっと戸惑いましたが、これも慣れました!(笑)
深いコンケーブのおけげで、いろんな場面でのボードスピードがアップしたし、テイクオフも『ただ漕いでればいい。』方式になって簡単になったし、メリット多しです◎
そうそう、ゲティングアウトでの波越えも、コンケーブのおかげでより簡単になりました。波を越えるごとに、ボードが勝手に波に対して直角になろうとしてくれるんです。これ楽チン◎
いやはや、ボードのデザインって凄い進歩して行っているんですね。
さて、明日も波あり。風もあり。
明日も深江や野北あたりがいいんでしょうか?













