本日は昼から芥屋でサーフィン&パドルサーフィン。
風が強く入り、海面ガタガタのヒザちょいの波。
かなり難しいコンディションでしたが、個人的にはこんなチャレンジングなコンディションって意外と好きです。波とシンクロするために気を張っているのが、なんか心地よかったりします。
ただ、強風下でのゲティングアウトはやっぱりしんどいですね(汗)
今日は、SG-CUP に出るっていうKiのライディングをちょっとだけビデオに撮ってみました。
サーフ歴2年?になるのかな? もう、一人前のサーファーになりましたねー◎
「ラウンドハウス・カットバックがしたい!」
って言ってました。
がんばれーー!!◎
ま、技?をやってみたいと思うことは大事やけど、波とシンクロすることに気を払うこと、波の声を聞くことを忘れずに乗ってたら、いつの間にか色んなワザが出来るようになるものだと思います。
でも、新しいことにトライする心も大事。新しいことやってたら、目的のワザ以外にも意外な発見があったりするもんです。
波とシンクロしつつ、新しいことに前向きに。
ですね!
今年から、SPLASH のソフトボードに、7.6ftという新しいサイズが加わりました。
ノーズ付近は幅がかなり広く、パドリング時の安定性はかなり高そう。
テイル付近は結構しぼってあり、動きは良さそうです。

ノーズロッカー(ボード前側のそり)。
このサイズにはちょうどいいかな?

テイルロッカー(ボード後側のそり)。
ふむふむ、ちょうどいいんじゃない?

けっこう使いやすそうな形してます。
ソフトボードも進化してますねー◎
7.6ftは、色はレッド・ライム・ライトブルー・ブルーの4色があります。
ビギナーの1本目のボードにおススメですよ。
風が強く入り、海面ガタガタのヒザちょいの波。
かなり難しいコンディションでしたが、個人的にはこんなチャレンジングなコンディションって意外と好きです。波とシンクロするために気を張っているのが、なんか心地よかったりします。
ただ、強風下でのゲティングアウトはやっぱりしんどいですね(汗)
今日は、SG-CUP に出るっていうKiのライディングをちょっとだけビデオに撮ってみました。
サーフ歴2年?になるのかな? もう、一人前のサーファーになりましたねー◎
「ラウンドハウス・カットバックがしたい!」
って言ってました。
がんばれーー!!◎
ま、技?をやってみたいと思うことは大事やけど、波とシンクロすることに気を払うこと、波の声を聞くことを忘れずに乗ってたら、いつの間にか色んなワザが出来るようになるものだと思います。
でも、新しいことにトライする心も大事。新しいことやってたら、目的のワザ以外にも意外な発見があったりするもんです。
波とシンクロしつつ、新しいことに前向きに。
ですね!
今年から、SPLASH のソフトボードに、7.6ftという新しいサイズが加わりました。
ノーズ付近は幅がかなり広く、パドリング時の安定性はかなり高そう。
テイル付近は結構しぼってあり、動きは良さそうです。

ノーズロッカー(ボード前側のそり)。
このサイズにはちょうどいいかな?

テイルロッカー(ボード後側のそり)。
ふむふむ、ちょうどいいんじゃない?

けっこう使いやすそうな形してます。
ソフトボードも進化してますねー◎
7.6ftは、色はレッド・ライム・ライトブルー・ブルーの4色があります。
ビギナーの1本目のボードにおススメですよ。