芥屋、野北にぎの浜、野北 と、三箇所でパドルサーフィン。
10時頃の芥屋
オンショアの風が少し入り、海面ザワザワ。
波はヒザ~モモ。

1時間ほど乗り、7.4のパドルボードではゲティングアウトがきつくなってきたので移動することに。
昼くらいの野北にぎの浜
左サイドオンの風が入り、海面ザワザワ。
波はヒザちょい。

どんどんと風速がアップし、波もワイドなショアブレイク気味になってきたので、野北に移動してみることにしました。
右サイドの風が少し入り、海面サワサワ。
波はヒザちょい。
本日、初めておニューのパドルボードで、まともな波に乗ることができました。
KAZUMA Milkman SUP 7.4

少しでも海面がザワつきだすと、立ってるのがかなーりシンドいです。
波待ち中も、何度も何度もこけました(汗)
立ち姿も、産まれたての小鹿ちゃん状態(笑)
テイクオフやプルアウトの動作なんかも、フラついて失敗してしまうことが多々ありました。
慣れるのにかなり時間がかかりそうです。
しかーし!!
いったん波に乗ってしまえば、動作がついていかないくらいのスンバラシーい動きをみせてくれました。
スーパーライト仕様で超軽量なんで、波からパワーをもらったときの加速がタイムラグなくダイレクトに発生し、ブレイクするトップに当て込むのにタイミングを逃してしまうことが少なくなりました。
今まで、
「ああ、どうせこのブレイクには間に合わんな・・・」
と諦めていたブレイクにも、クイックなターンで素早く合わせ込むことも出来るようになりました。
また、ボトムターンからの、波のトップへの駆け上がりが速い速い!!
トップターンでも、テイルターンでなく、しっかりレイルを噛ませたエグるようなターンが可能になりました。トップターンでスプレーが「ズーーバッ!!」と上がるのは気持ちいーですね◎
とは言えまだまだ、ボードの動きに身体がゼンゼンついていってないです。
かなりの乗り込みが必要です。
このボード、乗りこなせるようになったら、マジで半端なく凄そうです!!
けど・・・時間かかりそーやなー(汗笑)
明日も波ありそうですね。
午前中から野北あたりに居る予定です。
10時頃の芥屋
オンショアの風が少し入り、海面ザワザワ。
波はヒザ~モモ。

1時間ほど乗り、7.4のパドルボードではゲティングアウトがきつくなってきたので移動することに。
昼くらいの野北にぎの浜
左サイドオンの風が入り、海面ザワザワ。
波はヒザちょい。

どんどんと風速がアップし、波もワイドなショアブレイク気味になってきたので、野北に移動してみることにしました。
右サイドの風が少し入り、海面サワサワ。
波はヒザちょい。
本日、初めておニューのパドルボードで、まともな波に乗ることができました。
KAZUMA Milkman SUP 7.4

少しでも海面がザワつきだすと、立ってるのがかなーりシンドいです。
波待ち中も、何度も何度もこけました(汗)
立ち姿も、産まれたての小鹿ちゃん状態(笑)
テイクオフやプルアウトの動作なんかも、フラついて失敗してしまうことが多々ありました。
慣れるのにかなり時間がかかりそうです。
しかーし!!
いったん波に乗ってしまえば、動作がついていかないくらいのスンバラシーい動きをみせてくれました。
スーパーライト仕様で超軽量なんで、波からパワーをもらったときの加速がタイムラグなくダイレクトに発生し、ブレイクするトップに当て込むのにタイミングを逃してしまうことが少なくなりました。
今まで、
「ああ、どうせこのブレイクには間に合わんな・・・」
と諦めていたブレイクにも、クイックなターンで素早く合わせ込むことも出来るようになりました。
また、ボトムターンからの、波のトップへの駆け上がりが速い速い!!
トップターンでも、テイルターンでなく、しっかりレイルを噛ませたエグるようなターンが可能になりました。トップターンでスプレーが「ズーーバッ!!」と上がるのは気持ちいーですね◎
とは言えまだまだ、ボードの動きに身体がゼンゼンついていってないです。
かなりの乗り込みが必要です。
このボード、乗りこなせるようになったら、マジで半端なく凄そうです!!
けど・・・時間かかりそーやなー(汗笑)
明日も波ありそうですね。
午前中から野北あたりに居る予定です。