昨日は、昼過ぎから仲間たちと野北港でサーフィン&パドルサーフィン。

オフショアの風が少し、海面さわさわ。
波はスネちょい。たるたるの優しい波。
仲間たちのライディングを少し撮ってみました。
http://youtu.be/jCx9vcqQh1U
Y1は、ボトムターンでパドルを刺す位置と、スタンスを修正したほうがいいかな?
ボトムターンでパドルを後に刺すと、パドルが身体にあたって上体が起きてしまうことがあるし、パドルはターンの孤の中心に刺すイメージの方がスムーズですね。
スタンスは、もう少し前足加重になるように、少し全体的に後方にズラしてもいいかな?
その方が、ステアリングも軽くなるしね。
MiとSaは、テイクオフ動作で、たまに足をあげるタイミングが早すぎることがあるね。
それと、初めに頭を下げて、それでも足りない時に足を上げるようにしましょう。
足を上げてない方が、立ち上がりの動作は少し素早くなります。
あと、二人ともフロントが苦手みたいやけど、かかと加重になってないかな?
前足の足首をしっかり曲げて、しっかり足の中心に加重の中心がくるようにしましょう。
あ、両足とも中心線を踏むってのはもちろんのことやけど。そこもチェックやね!
ユーは、ターンの時に足の踏み位置をあまり変えていないのが気になるな。
踏み変えたほうが、重心の移動が少なくなって安定するよ。
あと、トップターンのときに沈み込むのはグーなんやけど、前足の足首を曲げて沈めましょう。膝だけを曲げて腰が外に出るように沈み込むと、後ろに倒れやすくなるし、蹴り出しも少なくなってしまうかな。
今日のレポートは後ほど。

オフショアの風が少し、海面さわさわ。
波はスネちょい。たるたるの優しい波。
仲間たちのライディングを少し撮ってみました。
http://youtu.be/jCx9vcqQh1U
Y1は、ボトムターンでパドルを刺す位置と、スタンスを修正したほうがいいかな?
ボトムターンでパドルを後に刺すと、パドルが身体にあたって上体が起きてしまうことがあるし、パドルはターンの孤の中心に刺すイメージの方がスムーズですね。
スタンスは、もう少し前足加重になるように、少し全体的に後方にズラしてもいいかな?
その方が、ステアリングも軽くなるしね。
MiとSaは、テイクオフ動作で、たまに足をあげるタイミングが早すぎることがあるね。
それと、初めに頭を下げて、それでも足りない時に足を上げるようにしましょう。
足を上げてない方が、立ち上がりの動作は少し素早くなります。
あと、二人ともフロントが苦手みたいやけど、かかと加重になってないかな?
前足の足首をしっかり曲げて、しっかり足の中心に加重の中心がくるようにしましょう。
あ、両足とも中心線を踏むってのはもちろんのことやけど。そこもチェックやね!
ユーは、ターンの時に足の踏み位置をあまり変えていないのが気になるな。
踏み変えたほうが、重心の移動が少なくなって安定するよ。
あと、トップターンのときに沈み込むのはグーなんやけど、前足の足首を曲げて沈めましょう。膝だけを曲げて腰が外に出るように沈み込むと、後ろに倒れやすくなるし、蹴り出しも少なくなってしまうかな。
今日のレポートは後ほど。










