夕方、野北と野北にぎの浜でパドルサーフィン。
野北は、右サイドオンの風が少し入り、海面さわさわ。
波はスネ~ヒザ。
使用ボードはKAZUMA7.4。
今日で新しいパドルボードに乗り始めて4日目。
始めは目がチカチカしていたこの柄も、そろそろなじんできました(笑)

波のタルいところではノーズライド、張ってきたらアップスン。
チビ波ながら、むちゃ動きのいいボードのおかげで、けっこう楽しめました◎
ほんとこのボード、ノーズライドが気持ちいいです。
アップスン中も、
「もうちょっとスピードが欲しいな。」
と思ったときは、前足を少し前にやるだけでクンッとスピードupしてくれます。
ボトムの深いシングルコンケーブと細めのノーズアウトライン、幅と厚みの絶妙なバランスのなせる技ですね◎
また今までのボードと違い、波乗りしだした時の前足を置く位置が、ボードの重量中心(ハンドルのあるところ)に位置できる、ときには前を踏んでもいいってところが、たまらなくいいです。
足の長さや体格の関係上、8ftくらいより長いボードだと、前足をボード中心に置いてショートボードっぽく乗ろうと思うと、どうも上手くライディングフォームがとれないんです。仕方なく重量中心より前足を後ろに置き、ロングボードちっくに乗らざるを得ませんでした。
足のながーい人は、いいんでしょうけどね(汗)
7.4という短いサイズに乗れるようになって、やっと思い通りに自分好みの波乗りができるようになりました。
めちゃくちゃ楽しいです!!
1時間ほど乗り、野北に移動。
右サイドから少し風が入り、海面ザワザワ。
波はヒザ~ヒザちょい。
一緒に乗った仲間に7.4を貸したら、ザワついた海面にもかかわらず初めてにしてフツーに乗ってました。
バランスいいねー ボチャンボチャン落ちてた僕とは大違い!!(笑)
代わりに彼の8.0のパドルボードに乗らせてもらったら、
「うわっ おっきい!!」
今まで最小サイズだと思っていた8.0というサイズが、安定感ありすぎて少し重たく感じてしまいました。
人間の感覚ってマヒしやすいもんですねー
さて、明日も風あり波ありですね。
昼から野北方面へ向かいます。
野北は、右サイドオンの風が少し入り、海面さわさわ。
波はスネ~ヒザ。
使用ボードはKAZUMA7.4。
今日で新しいパドルボードに乗り始めて4日目。
始めは目がチカチカしていたこの柄も、そろそろなじんできました(笑)

波のタルいところではノーズライド、張ってきたらアップスン。
チビ波ながら、むちゃ動きのいいボードのおかげで、けっこう楽しめました◎
ほんとこのボード、ノーズライドが気持ちいいです。
アップスン中も、
「もうちょっとスピードが欲しいな。」
と思ったときは、前足を少し前にやるだけでクンッとスピードupしてくれます。
ボトムの深いシングルコンケーブと細めのノーズアウトライン、幅と厚みの絶妙なバランスのなせる技ですね◎
また今までのボードと違い、波乗りしだした時の前足を置く位置が、ボードの重量中心(ハンドルのあるところ)に位置できる、ときには前を踏んでもいいってところが、たまらなくいいです。
足の長さや体格の関係上、8ftくらいより長いボードだと、前足をボード中心に置いてショートボードっぽく乗ろうと思うと、どうも上手くライディングフォームがとれないんです。仕方なく重量中心より前足を後ろに置き、ロングボードちっくに乗らざるを得ませんでした。
足のながーい人は、いいんでしょうけどね(汗)
7.4という短いサイズに乗れるようになって、やっと思い通りに自分好みの波乗りができるようになりました。
めちゃくちゃ楽しいです!!
1時間ほど乗り、野北に移動。
右サイドから少し風が入り、海面ザワザワ。
波はヒザ~ヒザちょい。
一緒に乗った仲間に7.4を貸したら、ザワついた海面にもかかわらず初めてにしてフツーに乗ってました。
バランスいいねー ボチャンボチャン落ちてた僕とは大違い!!(笑)
代わりに彼の8.0のパドルボードに乗らせてもらったら、
「うわっ おっきい!!」
今まで最小サイズだと思っていた8.0というサイズが、安定感ありすぎて少し重たく感じてしまいました。
人間の感覚ってマヒしやすいもんですねー
さて、明日も風あり波ありですね。
昼から野北方面へ向かいます。