潮位が下がるのを待ち、昼遅くから大口で仲間たちとパドルサーフィン。
干潮待ちがてら、仲間とラーメン。

王道的な博多とんこつラーメン。
安心できる味が◎っすねー
Y1が、フリーの辛子高菜を入れすぎて大汗かきながら食べてました(笑)
欲張ってたくさん入れすぎなんよー
2時ころの大口。
右サイドから時折やや強い風が入り、海面サワサワ。
波はタルいヒザ~モモ。

乗り始めのブレイクの少ない時間帯は、左海面アウトを仲間たちとほぼ貸切状態で乗れてました。
潮位が下がってブレイクが多くなると共にどんどんと人が増え、混雑するようになってからは、周りに気を遣いながらのライディングになり、思いっきり乗れなくなってしまいました。
混雑すると、ライディングが直ぐに崩れてしまう・・・
俺ってメンタル弱いな~~(笑)
さて、KAZUMA SUP に採用されている新しいシステムをご紹介。
『FCS2』って、みなさんご存知ですか?
従来のボルトを使ってホールドするフィンシステムと違い、工具いらず、ワンタッチで板バネの力を使ってフィンをホールドする新しいシステムです。
KAZUMAのボードには、オプションでこのシステムを付けることができます。
右奥に見えるオレンジ色の突起が、内蔵してある板バネの力で出入りして、フィンをホールドします。

まず、フィンの先端をかませて、

パッチン!!

結構な力でホールドされます。
工具いらずで、とってもラクチン◎
ホールド力も全く問題なさそうです。
(ワンタッチ機構を使うには、FCS2専用のフィンが要りますが、従来型のFCSのフィンもボルトオンで使用できます。)
また、パドルボード用の取手が改良されて新しくなりました。
こちらも信頼のFCS製。

中がえぐってあり、指がしっかりかかるようになって、取手から指が滑ってボードを落としてしまうことがなくなりました。
また、内圧調整器(ボードの中の空気圧を自動で調整するシステム)も内蔵しているスグレモノです◎
最先端のシステムっていいっすねー!!
明日も風あり波ありですね。
明日も潮位の下がる夕方がいいのかな??
干潮待ちがてら、仲間とラーメン。

王道的な博多とんこつラーメン。
安心できる味が◎っすねー
Y1が、フリーの辛子高菜を入れすぎて大汗かきながら食べてました(笑)
欲張ってたくさん入れすぎなんよー
2時ころの大口。
右サイドから時折やや強い風が入り、海面サワサワ。
波はタルいヒザ~モモ。

乗り始めのブレイクの少ない時間帯は、左海面アウトを仲間たちとほぼ貸切状態で乗れてました。
潮位が下がってブレイクが多くなると共にどんどんと人が増え、混雑するようになってからは、周りに気を遣いながらのライディングになり、思いっきり乗れなくなってしまいました。
混雑すると、ライディングが直ぐに崩れてしまう・・・
俺ってメンタル弱いな~~(笑)
さて、KAZUMA SUP に採用されている新しいシステムをご紹介。
『FCS2』って、みなさんご存知ですか?
従来のボルトを使ってホールドするフィンシステムと違い、工具いらず、ワンタッチで板バネの力を使ってフィンをホールドする新しいシステムです。
KAZUMAのボードには、オプションでこのシステムを付けることができます。
右奥に見えるオレンジ色の突起が、内蔵してある板バネの力で出入りして、フィンをホールドします。

まず、フィンの先端をかませて、

パッチン!!

結構な力でホールドされます。
工具いらずで、とってもラクチン◎
ホールド力も全く問題なさそうです。
(ワンタッチ機構を使うには、FCS2専用のフィンが要りますが、従来型のFCSのフィンもボルトオンで使用できます。)
また、パドルボード用の取手が改良されて新しくなりました。
こちらも信頼のFCS製。

中がえぐってあり、指がしっかりかかるようになって、取手から指が滑ってボードを落としてしまうことがなくなりました。
また、内圧調整器(ボードの中の空気圧を自動で調整するシステム)も内蔵しているスグレモノです◎
最先端のシステムっていいっすねー!!
明日も風あり波ありですね。
明日も潮位の下がる夕方がいいのかな??