昼過ぎに野北にぎの浜に到着。
小雨で風そよそよ、海面はクリーン。
波は、たるーいスネ。

芥屋や大口の方がコンディションが良さそうだったので、仲間が集合しだい移動することに。
待っている間、早く乗りたくてウズウズしてるKi に、新しいパドルボード(Kazuma Milkman SUP 7.4)を使ってサーフィンしてみてもらいました。
ちょこっと盗撮。
http://youtu.be/dvZ4D2-W7ZU
撮影時間20分くらい?
短時間に何本もよく乗れてます◎
Ki が乗り出して20分ほどすると、
「都市高速で迷子になりました~~」
という奇特なメール(笑)を送ってきたMi 以外は、全員集合。
迷子はほっといて先に大口に向かうことにしました。
大口に着くと、風は弱くて海面はクリーンだけど、ちょっとイマイチな波。
しかし、芥屋でも似た波だろうし、空いている大口で乗ることに決定。
そうこうしてると、
「環状線2周してしまいました~~」
お疲れです!(笑)なMi も登場し、各自サーフボードやパドルボードで海へ。
今日の大口、右手の岩場付近がコンスタントに乗れてました。
それにしてもKi、テイクオフ上手になったねー◎
波待ちのポジションもテイクオフ動作も、かなりいいとこいっとる!
もう一般のレベルからは抜け出してきたんじゃない!?
今日は体重が65キロくらいのパドルエキスパートの仲間に、Kazuma7.4に初試乗してみてもらいました。
やっぱり、彼くらいの体重になってくると、かなり立っているのが辛いそうです。
ただ、いったん波に乗ってるのを見ると調子良さそうでした。
テイクオフの早さ・速さにビックリしたそうです。
ですよねー 7.4とは考えられないくらい、タルい斜面の波でもテイクオフできちゃいますよね。
波に乗った”初動”が早いので、早いタイミングでターンに入っていけるのも大きな利点です。ワイドブレイクな波への対応も楽になりますね。
そうそう、新しいボードのノーズと、フロントパッドとテイルパッドの間には、透明なシール式のノンスリップシールを貼っています。
マニューバーラインさんの『クリスタルグリップ』。


貼ったらこんな感じ。シールとシールの隙間で分かると思いますが、ちょっと曇ります。

ノーズやあまり踏むことのない範囲なら、このシールでグリップはバッちしです◎
明日も波ありですね。
明日はどこがいいのかな?予想が難しいですね。

小雨で風そよそよ、海面はクリーン。
波は、たるーいスネ。

芥屋や大口の方がコンディションが良さそうだったので、仲間が集合しだい移動することに。
待っている間、早く乗りたくてウズウズしてるKi に、新しいパドルボード(Kazuma Milkman SUP 7.4)を使ってサーフィンしてみてもらいました。
ちょこっと盗撮。
http://youtu.be/dvZ4D2-W7ZU
撮影時間20分くらい?
短時間に何本もよく乗れてます◎
Ki が乗り出して20分ほどすると、
「都市高速で迷子になりました~~」
という奇特なメール(笑)を送ってきたMi 以外は、全員集合。
迷子はほっといて先に大口に向かうことにしました。
大口に着くと、風は弱くて海面はクリーンだけど、ちょっとイマイチな波。
しかし、芥屋でも似た波だろうし、空いている大口で乗ることに決定。
そうこうしてると、
「環状線2周してしまいました~~」
お疲れです!(笑)なMi も登場し、各自サーフボードやパドルボードで海へ。
今日の大口、右手の岩場付近がコンスタントに乗れてました。
それにしてもKi、テイクオフ上手になったねー◎
波待ちのポジションもテイクオフ動作も、かなりいいとこいっとる!
もう一般のレベルからは抜け出してきたんじゃない!?
今日は体重が65キロくらいのパドルエキスパートの仲間に、Kazuma7.4に初試乗してみてもらいました。
やっぱり、彼くらいの体重になってくると、かなり立っているのが辛いそうです。
ただ、いったん波に乗ってるのを見ると調子良さそうでした。
テイクオフの早さ・速さにビックリしたそうです。
ですよねー 7.4とは考えられないくらい、タルい斜面の波でもテイクオフできちゃいますよね。
波に乗った”初動”が早いので、早いタイミングでターンに入っていけるのも大きな利点です。ワイドブレイクな波への対応も楽になりますね。
そうそう、新しいボードのノーズと、フロントパッドとテイルパッドの間には、透明なシール式のノンスリップシールを貼っています。
マニューバーラインさんの『クリスタルグリップ』。


貼ったらこんな感じ。シールとシールの隙間で分かると思いますが、ちょっと曇ります。

ノーズやあまり踏むことのない範囲なら、このシールでグリップはバッちしです◎
明日も波ありですね。
明日はどこがいいのかな?予想が難しいですね。
