午前中から、仲間たちと芥屋でサーフィン&パドルサーフィン。

9時ころの芥屋
風そよそよ、海面サワサワ。
波は潮位が高く、タルタルのヒザ~モモ。
$Life パドルボード福岡 / Mana Surf の日記-1380713349743.jpg

お昼前の芥屋
潮位が下がり、ワイドなショアブレイク気味。
$Life パドルボード福岡 / Mana Surf の日記-1380713333520.jpg

潮位が下がった時間帯は、右奥100mのアウトでなら、パドルボードやロングボードならテイクオフでき、いったん波が緩くなるミドル付近では、パドルのみ繋げられてインサイドまで乗りつなげるようなコンディションになりました。

右奥100mのアウト、ロングボードの知り合いと、二人で仲良く二人占めでした◎

今日は、SPLASHソフトボードの7.6ftを、お客さんに引き渡す日でした。
$Life パドルボード福岡 / Mana Surf の日記-1380287055827.jpg

軽量級(50キロ以下)の人の一本目のサーフボードとしておススメでーす◎
それ以上の人は、8ftのほうが無難です。


おニューのパドルボード、『KAZUMA Milkman SUP 7.4』、波乗り2回目。
$Life パドルボード福岡 / Mana Surf の日記-1380713310233.jpg

(派手派手いわれてきたこのボード、パッドを貼ると、ちょうどな感じ!?)

2回目ともなると、だいぶバランスにも慣れてきて、落ちることがほんのちょっと少なくなってきました。

まあでも、バシャバシャ落ちてますけど(笑)
座って漕ぐのも難しいくらいですもん・・・

立って漕ぐ時も、大げさでなくピンポイントのミリ単位でボード浮力の中心に立ってないとバランスを崩しやすいです。

フロントのターンは、ボトムターン・トップターンともいい感じに慣れてきましたが、バックサイドのボトムターンがまだまだヘタッピーな状態です。

ボードの前部分がやや厚いのですが、そこを前傾して沈められていない!
わかっちゃいるけど、つい、パドルでチョイチョイっとテイルを流して曲げてしまいます。
ダサい動きしちょるな・・・

それでも波を素早く駆け上がってしまう、このボードの性能って・・・

ところでこのボード、ノーズライドがすっごい気持ちいい!!

ノーズからボードの全長の三分の二付近まで、シングルのコンケーブが深めに掘ってあるんですが、それが効いているようです。(後ろの三分の一はダブルコンケーブ。)
$Life パドルボード福岡 / Mana Surf の日記-1380716122538.jpg

安定もしてるし、スピードも速い! パンピングもめちゃ利く!
波がゆるくなるセクションも、ノーズライドやパンピングで軽く繋いでいけます◎

今日の後半に何本か、
「おっ われながらイイじゃん!?」
って波乗りができました。
うふっ 満足◎

おニュー7.4、めっちゃスンごいボードです!!
$Life パドルボード福岡 / Mana Surf の日記-1380716744116.jpg