◼︎愛する人、大切な人をついつい試してしまうのは、 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

愛する人、大切な人を、ついつい試してしまう。
嫌なドロドロの自分を見せて、

「こんな私でも愛してくれる?」


何度も何度も試して、
離れていくと、

「ほらね、やっぱり。」


本当は、愛されたいのに、
それが、やめられないのは、

「どうせ、私は嫌われる。」の根底に、
こんな勘違いがあるのかもしれませんね。



◼︎本当の自分を出したら~心の鎧を脱いだ後の鎧の行方
/ruru6666/entry-12082544763.html

    
へのコメントを、いただきました。



真っ白の鎧を脱いだら、誰もいなくなるって、本当、ずっと思ってきました。

大好きな人に、
本当の私は、真っ黒なんです。
こんな私でも愛してくれるのがあなたの役割りだよね
って、真っ黒成分だけ提供してきた、この15年間。

大好きなひとは、
耐えられなくなって、逃げ出した。

やっぱり、本当の私は、愛される価値がないんだって、
泣きながら真っ白の鎧をつけて途方にくれてたけど、

なんだ、
マーブルだったんだ。
真っ白も、私だったんだ。
しかも、真っ白の割合多めだったんだ。

大好きな人に、マーブルの私、見せられるかな。
まだ間に合うかな。
真っ白の部分で癒せるかな。

大好きな人の前で、真っ白の部分を出すのが偽善!て思ってた!

なんか、目からウロコ。


気付いてよかった♪

こんな勘違いして苦しんできた方は、
気付いたらね、

間に合っても間に合わなくても、
許してもらうためじゃなくて、
自分の気持ちの区切りとして、
「今までごめんね」って、
謝ってみたらどうかな?



本日2記事目、
前の記事も、別バージョンの鎧絡みです。

☆ カウンセリング



10月のご案内アップしました。


  カウンセリングのメニュー詳細は ⇒ こちらをクリック



  


☆ オープンカウンセリング


 ★12月9日 (水)14:00~16:00
   富士吉田市民会館 お申し込みはこちら

   オープンカウンセリングのご案内は ⇒ こちらをクリック (心屋塾HP)
 


 


☆ イベント

 ★山梨で心屋流が学べます心が楽になる講座

  第4水曜日 全5回 /6月開講
       10:15~12:15
  会費 3,564円/月
  会場・主催 リバーシティーカルチャーセンター

  詳細のご案内は ⇒ こちらをクリック