◼︎本当の自分を出したら〜心の鎧を脱いだ後の鎧の行方 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

本当の自分は、極悪人だと思っているあなた。
極悪人とまではいかなくても、
怒りを出したらまずいとか、
本当の私は、意地悪だとか、
だめなやつだとか思っていてさ

それがバレないように
頑丈な鎧で、ガッチリガード


「みんな本当の私を知ったら
離れていくんでしょ」と、
鎧の奥から睨みつけてるあなた


こんにちは
心塾認定講師・カウンセラーの弓明子です。


私も、鎧ありました。
羊の皮の着ぐるみ
分厚ーい、着ぐるみ。


ありのままの自分のを出したら
好かれる
ありのままの自分の出したら、
幸せになる


と、聞いても、

騙されないぞー
それはあんたたちのことだろう。
私の中身はそんなもんじゃないんだ!

くらいに、思ってました。


で、
その頃の私が、すごく気になっていたこと。



鎧は、偽物
脱いだらなくなる。


と、思ってたのね。

でもさ、違うんだよね。



どっちも、自分なの。



鎧の成分は、自分自身でできている。



要はね、


本来のありのままの自分とは、



隠しておきたい自分を、黒
表面に出しておきたい自分を、白

だとするとさ、


いい感じのマーブル模様な人なわけですよ。



あま~いとこと、
苦いとこ。
いい塩梅で絶妙に混ざってる。
ピリリと山椒がきいてたり、
唐辛子入ってるから、
甘さや香りが引き立つ。


そんな、奥深い味わいの人なんだよね。



それをさ、


何かのきっかけで、


マーブル模様の黒い部分だけ、
表に出したらダメだと決めて、


表面に真っ白い部分だけを集めて、
黒い部分は、見えない奥の奥に隠した。



だから、
表面の白い部分だけみて、
「あなた素敵♡」って言ってくれる人のこと、信じられないし

周りに受け入れられても、
「本当の私を知ったら」って、
身構えちゃう。


で、
相手を好きになればなるほど、
本当の私を含めて愛して欲しい気持ちと、
「本当の私を知ったらどーせ離れていくんでしょ」だから、見せられない
っていう、矛盾した感情に引き裂かれる。



真っ黒な部分を監視しすぎて、
自分ってそもそも真っ黒成分だけでできてる気さえする。

それを覆い隠すために、偽造した真っ白成分の鎧は、どっかから持ってきた張りぼてだと思ってる。



本当は、マーブル模様なのに(笑)



その鎧、脱いだら、
なくなる気がするでしょ?


残念ながら、なくならないよ(笑)



だって、それもあなたの成分でできてるんだもん。



あなたの成分じゃないとしたら、
どっからもってきたんじゃ(笑)




だからさ、
安心して、
真っ黒成分出してみて。


そりゃ、最初は
しっくりこないかもしれないし
周りの反応に一喜一憂するかもしれないけど。


だんだん、慣れてくる。


そんで、

真っ黒成分のあるあなたを嫌う人もいるだろう
真っ黒成分のあなたを避ける人もいるだろう


でも、

真っ黒成分のあるあなたを、面白がる人もいるだろう
真っ黒成分のあるあなたを、好きだという人もいるだろう



そして何より、

あなたが、周りの人から向けられる好意の言葉を信じられるようになる。
あなたが、あなたをいじめなくなる。



あなたは、そもそも、
真っ白でも
真っ黒でもなくて


マーブル模様なんだよ。



しかもさ、

真っ黒成分を覆い尽くせていたなら、
真っ白成分のほうが、遥かに多いと思うよ( ̄▽ ̄)


残念~~♪
思ったよりスパイス足りないかもねー( ̄+ー ̄)ニヤリ



☆ カウンセリング



10月のご案内アップしました。


  カウンセリングのメニュー詳細は ⇒ こちらをクリック



  


☆ オープンカウンセリング


 ★12月9日 (水)14:00~16:00
   富士吉田市民会館 お申し込みはこちら

   オープンカウンセリングのご案内は ⇒ こちらをクリック (心屋塾HP)
 


 


☆ イベント

 ★山梨で心屋流が学べます心が楽になる講座

  第4水曜日 全5回 /6月開講
       10:15~12:15
  会費 3,564円/月
  会場・主催 リバーシティーカルチャーセンター

  詳細のご案内は ⇒ こちらをクリック