◼︎嫌なことするあいつに、悪意はないのかもしれない。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

世界遺産の富士山の麓、
早朝の電車に乗り込んで、
おら、東京の目黒さ行くだ!
この電車は直通約2時間で、新宿に到着。


おはようございます
パワースポットのエネルギーに溢れたカウンセラー弓明子です。


昨日、同期の彼女の入れ知恵で、
パワースポット富士山を名乗ることにしました( ̄^ ̄)ゞ
これからはゆる~く地元愛を深めて行きます!
 



お義父さんね、
ヒョタヒョタしてるのに、運転して遠出するんです。

しかも、この間免許証更新出来ちゃったんですって。


なんで、危ないってわかってるのに、運転するんだ!
なんで、みんなが止めとけって言ってるのに運転するんだ!と、
私のハラワタは、煮えくりかえり、



「反射神経や運動神経が衰えたら、
高齢者は免許証を返上して、運転すべきではない」が強化されていく。


そうすると、
見張れば見張るほどよく目撃する。
もので、

昔、第一線で活躍されていたであろう、
ダンディの脂分が抜け落ちたような、
ナイスミドルなおじいさま方(義父のダミー)が

交差点で、
対向車が近づいてから右折してみたり、


片側2車線の道路を逆走してきたり、


並走してる車があるのに車線変更してきたり、


ヒヤヒヤ危なっかしい。



自分の反射神経が衰えたら、
自主的に免許証返上すればいいのに。
どうして、危ないのに運転するんだろう。
自分さえよければいいと思っているのか?
避けない周りが悪いとでも思っているのか??
自分は大丈夫とでも思っているのか!!

私の勝手な脳内妄想は続く。



ところが、


習い事の送迎のため、
高熱で悪寒もある中、車を運転したら

助手席の次男が、

「お母さん、危ない!
大丈夫?運転怖いよ。」

と、言われたんです。



高熱を心配してくれる優しい次男。
お母さんはこのくらいなら大丈夫。


と、思ってました。




ところが、
旦那さまが帰ってきてくれて、
次男をお迎えに行ってくれたんです。


そのとき、旦那さまは次男に

「お母さんの運転怖かったー。
お父さんが迎えにきてくれてよかったー。」


と、しみじみと、何度も、言われたそうです。



あれ??

安全運転で、
何の問題もなく、
いつも通り運転したはず。
危ないことなんか、ひとつもなかった。



と、いうことは、



私は体調悪すぎて、
危なかったことさえ、
気づいていなかったのか!Σ(゚д゚lll)




あれ??


ということは、



危なっかしい運転をしてる高齢者の方々(義父)も、自分の運転のせいで危なかったって、気づいていないだけなのかも?


だから、平気で運転できるのかも?





ということは、


そこに、悪意はないんですよ、ね?



そこに気づいたら、
私の中で怒りがスーっと消えて、



ただ、


「危なっかしいなぁ。 」

「急いでるんだから、早く走ってー。
ゆっくり行くなら、どいてー。
先に行かせてー。」


「曲がるんかい、曲がらないんかい、
どっちなんじゃーーー。

あ、いま、曲がるんかーい!!
急ブレーキ踏ませとるがな!!」




に、変わりました(o^^o)




相手に悪意があると、
勝手に決めつけて、
勝手に怒ってた。

悪意があると思ったから、
不気味で怖かった。



ただ、私が、嫌だっただけ。
ただ、私が、ハラハラしただけ。
ただ、私が、怖かっただけ。



とーっても、シンプルで簡単なこと




怒りが収まらない時、

相手に勝手に悪意があると、決めつけてるだけかもしれないね。


嫌なことばかりするあいつも、
もしかしたら、悪意なんて、ないのかも?


{3981C301-1DF0-4B5E-A9C2-5E6190FC6776:01}
ゆるく行こーぜ


・・・・・・・・・・・・・・

オープンカウンセリング

目黒で、同期のfuyukaとオープンカウンセリングします♪

1/21(水)10:00~12:00
満席受付終了
fuyuka目黒 下目黒住区センター
目黒区下目黒2-20-19 
1/21(水)14:00~16:00
満席受付終了
弓明子目黒  下目黒住区センター
目黒区下目黒2-20-19 



地元山梨県富士吉田市でも、オープンカウンセリング

1/31(土)14:00~16:00
お申し込みはこちらから
弓明子
富士吉田市 富士吉田市民会館 3階 会議1
富士吉田市緑ヶ丘2-5-23




オープンカウンセリング詳細は ⇒ 
こちら(心屋塾HP)



・・・・・・・・・・・・・・・・



カウンセリングのご案内


  1・2月のご予約・詳細はこちら




 心屋仁之助HP


   詳細はこちら





ゆうこがゆっかちゃん主催で、

2月21日 名古屋


めぐる季節のエクササイズレッスン


21日には、何かが起きるのかも、しれない( ̄▽ ̄)