本日も東京へ最後のリハ。

う〜ん、相変わらずグダグダだったのはさておきアセアセ

 

それが終わったあと、

新宿のチャコットさんへ

トウシューズのフィッティングのため

希望者さんと集合。

 

 

 

「この日、東京に行くけど、

トウシューズ買いに行きたい人ーパー

と募ったら、

なんと3人が集まりましたびっくり

 

(正直、本当に行くとは思ってなかったわよ笑い泣きごめんねアセアセ

 

 

右矢印関連記事

 

 

さて、チャコットさんでは、

トウシューズのフィッティングには予約が必要です。

あらかじめ参加者の方にはネットで予約をお願いしてました。

 

 

 

 

フィッターさんからトウパットの説明から始まりました。

こんな種類の物があって、と

厚さや形の説明をしてくださいました。

 

どれがいいですか?と言われても、

わからないですよね?爆  笑

 

 

私も時間をかけていくつも試して、

これが良い、と決めたので。

 

 

まずはつけてみて心地よいもの、

しっくり来るものを選んでもらいました。

 

で、足のサイズと見た目から

フィッターさんが1足棚から持ってきてくれて、

試着。

 

これは底が柔らかく、初めての方に

おすすめです、という説明中。

(さすが、チャコットさん、

まずはチャコット製品から試着が始まりました照れ

 

 

足を入れてみて、違和感はないか、確認します。

 

 

次に立って、プリエをしてみて、確認。

 

 

トウで立ってみて、

痛みはないか、違和感はないか、

あと、かかとの余り具合などを確認します。

 

 

 

そんなこんなを確認したら、

もう少し似てるけど違うタイプの物を持ってきてくださり、

フィッティング。

 

これはブロックのバランスヨーロピアンの

爪先の詰め物について説明中

 

2足目のと1足目の違いを説明しながら

履かせてくださいました。

 

靴の中は、フィッターさんも私も見ることはできないので、

最後は皆さんの履いたときの心地よさで、決めていきます。

 

見た感じ、ちゃんとフィットしてるな、ってのはある程度私もわかります。

きれいに履けてる、てのが決め手かな?

 

順番にフィッターさんに見ていただき、

それぞれの心地よい1足を見つけることができました。

 

 

みんなの嬉しそうな顔ラブ

(ここ、写真とるの忘れたアセアセ

 

 

皆さんの感想も

 

「もうこれで、夢がかなったので履かなくても十分満足」とか(おい!)

「今晩はこれを抱いて寝るzzz」とか爆  笑

 

 

皆さんの思いはガチですねラブ

良い買い物ができました。

 

さあ、これから

楽しくて大変な日々が始まるよぉ〜爆  笑

 

 

ちなみに

東京に行けない人たちは、

足のサイズをネットで

別の交換OKのお店に送って、

試着して購入していきます。

 

 

右矢印関連記事

 

 

 

右矢印こちらも大募集しています!

 

 

  星健康バレエ・はまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう! 

右矢印自分を動ける身体に開発する時間「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印身体について学び、バレエの姿勢や立ち振る舞いを身につける~「健康バレエ」オンラインクラス 

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ