これからの自分の人生を

健康的に過ごすために

「何かやりたい」と思っている…

 

そんなあなたに上差し

 

「健康バレエ」のオンラインクラス

はいかがですか?

 

 

  健康バレエとは??

 

普通のバレエ教室でやっていることとは

ちょっと違います爆  笑バツレッド

 

バレエのエキスをい~っぱい取り入れつつ

バレエにあまり触れたことの無い方に向けて

健康に特化した

オリジナルメソッドをお伝えしています照れ

 

バレエを味わいつつ

楽しく元気に動ける身体作りをすることが出来ます。

 

バレエの基本となる美しい姿勢やポーズ、

身体の使い方を学び、

日々の生活に取り入れられる、

バレリーナのような優雅な立ち振る舞いバレエキラキラ

身につけることが出来ます。

 

 

  このレッスンの特徴

 

レッスンは、私、浜俊江が行います。

 

バレエ歴は大人から始めて23年。

所属するスタジオの発表会から、

右矢印ドン・キホーテで念願のガマーシュをやらせてもらったときの話 

 

東京のバレエ団にオーディションで立ち役として

出演することまで、

右矢印オーディションを受けて、大舞台の立ち役に挑戦した話① 

 

舞台には数々の出演経験があります。

 

 

スキーのインストラクター歴も20年以上

SIAステージⅣ指導者資格保持者です。

右矢印おかげさまで合格しました! 

 

 

短い冬のシーズン中に老若男女を教えた数は

延べ1万人ほど。

 

教員の資格も持っています。

 

なので、「教えること」に関しては、問題なし。

むしろ、楽しく教えるのは得意分野ですチョキ

 

 

そんなこんなをを知ったある方が、

既存のバレエスタジオの先生にでは無く、

「はまちゃん(私)にバレエを教えて欲しいの」

と言ってくださり、(その後も紆余曲折ありアセアセ

 

始めることにしたバレエのレッスンは

今年でもうすぐ6年になります照れ

 

 

今では、茅野市を岡谷市で

小さなクラスを開催しております照れ

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 

 

 

そんな私ですので、

バレエを教え始めてから、

普段の自分のレッスンで

足りないことに気付くたびに

 

 

大人バレエ専門講師養成コース

体軸セラピスト養成コースレベル1,2

などで

学び続けています。

右矢印体感アナトミー受講しました 

右矢印パワーアップ!体軸セラピスト養成コース レベル1 受講しました 

右矢印バレエ安全指導者資格大人バレエ専門講師養成コース修了しました~! 

 

 

もちろん、

学び得たことは

速攻で参加者の皆さんに下ろすのが

モットー照れ

 

 

いわゆる街にあふれるバレエ教室とはちょっと違う、

大人から始めた人の気持ちに寄り添った

オリジナルなアプローチで

レッスンをお伝えすることができると思います。

 

 

  レッスンの概要

 

レッスンは、

主にその週にスタジオでやった対面レッスンと

リンクしています。

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷

 

たまに対面レッスンにも来て下さる方、
まだはまちゃん(私)とレッスンしたこと無い方も
スタジオではこんなことやってたんだ~
と思って頂ける内容にしたいと思っています。

・その週のスタジオレッスンに来られなかった方
・週1回のスタジオレッスンでは足りない方
・スタジオレッスンの復習をしたい方
・はまちゃんのレッスンに来たいけど、遠くて通えない方
などなど、上手にこのレッスンを使っていただくと嬉しいです。

レッスン終了後、動画をお送りします。

リアルタイムでのご参加が難しい時でも、

動画でいつでも都合のいい時間に取り組めます。

次のレッスンまでいつでも見られますので、楽しんで下さいね。

画面オフでのご参加もOKです。(寂しいけど笑い泣き

動画のみの参加も可能です。

継続は力なり。
コツコツと続けていきましょう。

 

 

  こんな方はぜひ!

 

四角グリーンバレエに憧れているけど、私に出来るかな?と思っている人。

四角グリーン姿勢を良くしたい人。

四角グリーン体幹を鍛えたい人。

四角グリーンちょっとだけバレエをやってみたい人。

四角グリーン身体にいいことをしたい人。

四角グリーン運動は苦手だけど、なにか運動をやらないと、と思っている人。

四角グリーンきれいな指先・爪先に憧れている人。

四角グリーンお腹ぽっこりを解消したい人。

四角グリーン細見えしたい人。

四角グリーン少しでも体が柔らかくなればいいなあ、と思っている人

四角グリーンはまちゃんのレッスンを受けたいのに、スタジオに来られない人。

四角グリーンただ、はまちゃんに会いたい人爆  笑

 

バツレッドゴリゴリバレエをやりたい人にはオススメしません笑い泣き

 

 

 

  レッスンでやること

 

①まずはバレエのための準備運動です。

足首回しや道具を使ってのエクササイズなど、

バレエの動きをするための準備運動をします。

 

そのために、ちょっとした、道具の準備をお願いしています。

 

出来るだけお金をかけないものをご紹介していますが。

物を増やしたくない方もいらっしゃると思います。

バスタオルなどでの代用もご案内していますので、

ご安心下さいね。


※使い方は、レッスンが始まってからのお楽しみですてへぺろ

ちなみに、画像の道具たちは…


○かまぼこ型のハーフポール

ダイソーで550円で売っているものでも

全然OKですグッ

 

○エクササイズボール

ちょっと空気が減らせるものなら何でもOK

 
 

 

 

○セラバンド

長くて(2M)、柔らかいものがオススメです。

 

 

○座面の固い椅子

ダイニングチェアなど、これで無くても大丈夫です。

時々使うので、事前にお知らせします。

 

 

○7~80㎝ぐらいの棒

 

これもたまに登場します。

私は、ダイソーの突っ張り棒を使っていますが、

1メートルの物差しや、長い靴べら、ほうきやモップの柄、

バットなど、長くて持ちやすい棒なら何でもいいです。

 

 

もし、可能でしたら、これらのものを

事前にご用意下さいお願い
それっぽいもので、充分ですOK

 

 

 

②バーか、その代わりになるものにつかまって、

バレエの音楽に乗せて、バーレッスンします。

 

バレエバーは、

椅子の背もたれや、洋服掛け(ハンガーラック)

カウンターや手すり、無ければ壁でも代用できます。

 

 

①の準備運動で行ったことを使いながら、

身体の隅々まで意識して動けるように、

順番はなるべく簡単にしています。


レッスン内で出来るバーレッスンの動きは、

せいぜい2~3種類です。

 

 

③バレエでは、レッスンの最後にご挨拶の意味も含めて、

「レベランス」という動きをします。

画像は対面レッスンでのレベランスの様子です。


その日使った筋肉をほぐすように、

大きく深呼吸しながら行います。

 

 

  ご予約の流れ

 

お申し込み(MOSH)

①日付を選んでお申込み
※初めての予約の方はメールアドレスの登録が必要です

②予約完了メールに、当日のURLが書いてあります。

大切に保管してください

③zoomアプリをお待ちでない方はインストール

④当日は10分前から入室可能


※畳2畳ぐらいのスペース、

バレエバーか代わりになるもの、

事前にお知らせした

かまぼこ型のストレッチポール、

セラバンドなどご用意の上、

ご参加下さい。


レッスンは、終了後1週間復習動画を見られます。
動画だけのご参加も可能です。

 

  参加者の皆さんの声

 

四角グリーンレッスンのおかげで立ったときの反り腰の調整具合が

少し分かったような気がします。
四角グリーン首のこりがスッキリしました~
四角グリーン右足のかかとのガサガサが綺麗になりました。

レッスンで体重が両足均等に掛かるようになったからだと思います。
四角グリーン身体が縦に伸びるのがわかりやすくて

嬉しいレッスンです。
四角グリーンいつもビデオでの参加だったので、

初めてリアルタイムで参加できて嬉しかったです。

ビデオでも2回ずつぐらいがレッスンしています。
四角グリーンデスクワークで身体がゆがんでいるみたいだったのが

ちょっと良くなったようです。

四角グリーン楽しいバレエ教室に、先生に出会えて幸せです。

これからもよろしくお願いします。
四角グリーン何か始めたい、身体を動かしたい(しかもゆるめに)と思っていたところ

先生のレッスンにたどり着き、

参加してみてとても良かったなと思っております。
四角グリーン冬は身体が硬くなってしまうので、

健康的な冬を過ごせそうです。

 

 

「まさか自分が、バレエの世界に触れられるなんて。」

 

それは、私も同じです。

バレーボールにマウンテンバイクにスキー爆  笑

 

脚は上がらないし、

体が柔らかいわけでもないショボーン

 

ガッチガチの筋肉モリモリの自分が、

気付いたらバレエの世界にどっぷりびっくり

 

それは、バレエの美しく幻想的な世界だけで無く、

レッスンが自分の身体との対話ができる

とても良い時間だったからです照れ

 

で、気付いたら、猫背だった姿勢が

ある日「いい姿勢だね」と言われるようになり、

 

細いバレリーナ体型でも無い、

どっちかというとお肉多めの体型の私が笑い泣き

 

同じくある日気付いたら、

下腹ポッコリが無くなってる~びっくりラブ

 

あちこち痛いのも、

こうすればこうなる、という対処法も

分かるようになり、

(もちろん、整体のお世話にも時々なりながら爆  笑

 

ああ、

バレエをやってて

良かったなー、

そんな思いでいます。

 

 

バレエに初めて触れる方も、

まずは1年続けて下さい。

 

バレエのポジションや、

動きの名前を覚えてくるにつれ、

どんどん楽しくなり、

身体も変わってきます。

 

「なんでできないの!?」とか、

「この間やったじゃない!?」なんて言葉は絶対に掛けません。

…多分。(冗談で言っちゃうかも爆  笑

 

その言葉が1番傷つくってことは

私が1番知っています。

 

(ありがたいことに、

私の師匠もそういうことを言う方では無い照れ

 

だから、レッスンには安心してお越しください。

 

分からないことがあったら、

何でも聞いてください。

 

私と一緒に、アハハウフフ

バレエの世界に、

少ーしだけ触れてみませんか?

 

そして、健康的に身体作りをしてみませんか?

 

  【健康バレエ】オンラインクラス詳細
日時…毎週金曜日 夜8:30~9:15

金額…1回1200円 6回券6000円
   (対面レッスン参加者には、割引特典有り)

場所…オンライン会議アプリZOOM

お申し込みはこちらからどうぞ➡お申し込み(MOSH)
※初めての予約の方は、メールアドレスの登録が必要となります。
準備の都合上、開催の2時間前までにお申し込み下さい。

ベル月額4000円で受け放題のプランもございます。
 ➡
サブスクお申し込み

 

 

  星健康バレエ・はまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう! 

右矢印自分を動ける身体に開発する時間「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ