こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日から、神社仏閣の記事になります。

 

 

昨年も今年も朝護孫子寺(奈良県生駒郡)

に初詣に行ってきましたが、

アップできてませんでした。

 

 

それで、昨年と今年の写真を

組み合わせて記事にさせていただきます。

 

興味がある人は、ご覧くださいニコニコ

 

 

昨年は、1月中旬、今年は1月初めに

行ってきました。

 

 

朝護孫子寺 と言えば、

 

 

 

入口の池の上にかかる橋を渡って進んで行きます。

 

 

 

この橋は、高い場所にあります。

下を見ると怖いです滝汗

 

 

ここでは、バンジージャンプが

行われていますよ滝汗

 

 

 

世界一福寅 を見て、

 

 

 

 

 

 

通り過ぎようとすると・・・

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

寅さんの足元に、

 

 

 

こんなものがびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

阪神ファンの人、必見びっくりマーク

 

 

 

 

朝護孫子寺では、阪神タイガースの優勝祈願

をされていたようで

 

 

昨年10月からは、

 

阪神タイガース御朱印帳

 

というものが販売されています。

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

我が家にもあります爆笑

 

 

 

 

 

 

 の阪神ファンの夫が、

昨年、友人と買いに行きました。

 

 

夫が就寝中にこっそり撮影。

(阪神グッズコーナーに

 大切に置いてありました…)

 

 

裏は初めてみましたが、

こんな感じでシックでかっこいいです。

 

 

 

 

「この御朱印帳はどうするの?

 (普通に使うの?)」

 

と聞いたら、

 

「使わないびっくりマークびっくりマーク

 このまま大事に保管しておく。」

 

とのことでした爆  笑
 


どうでもいい情報、失礼いたしました。

 

 

 

いつもと違う世界一福寅を見た後は、

聖徳太子像とかやの木稲荷へ。

 

 

続きます。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちらトラ