こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

鞍馬寺の記事の途中に、

別の記事を挟んですみません!

 

 

こちらの記事に書きました、

弘法大師様ご誕生1250年記念の

 

特別なお手綱参拝に行ってきましたので、

そのご報告です。

 

 

6月30日まで なので、

記事を挟ませていただきました。

 

行かれる方は、お早めに。

 

 

こちらの大師堂で行われており

 

 

7時から15時までの間なら、

いつでもお手綱参拝ができるようです。

 

 

弘法大師様は、

大師堂の中の高い場所におられるのですが、

(座ったお姿の像が高い場所にあります)

 

そこから、金剛線というものが伸びていて、

その先が五色の布につながっています。

 

 

この五色の布を両手で挟んで

お詣りさせていただきました。

 

(大師堂の外にある弘法大師様の像)

 

平日の午後、

人が少なく、空いてました照れ

 

貴重な機会で、「早く行こう」と思いつつ、

伸び伸びになっていました。

 

 

この日、無事にお手綱参拝ができて

ほっとしたRinkoでした照れ

 

 

 

 

 

次回は、鞍馬寺の記事に戻ります。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

今日の関連記事はこちら宝石緑