こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

インスタにアップしましたが、

 

先日、こちらのお寺へ行って

久々におみくじを引いてみました。

 

 

成田山不動尊大阪別院(大阪府寝屋川市)

 

 

とても暑い日でしたが

本堂の中に入ってお詣りすることができ、

中はクーラーがきいているので快適でしたキラキラ

 

(日中は本堂の中へ入ってお詣りできます。

 夕方になると扉が閉まります。)

 

 

毎日何度もお護摩の時間があります。

 

お護摩の時間は、

ご祈祷を申し込んでいなくても、

 

中に入ってお坊さんのお経を聞くことが

できますよニコニコ

 

 

お護摩では、持ち物のお清めの時間もあり、

清めてもらいたいものを係の人に渡すと、

 

お不動様の前で焚かれている火の近くに

持って行って清めてもらえます。

 

 

 

今回、久しぶりにおみくじを引いてみました。

 

 

過去に、

 

 

おみくじが当たりすぎて怖い滝汗滝汗

 

 

と言う経験をしたので、

 

 

それから、恐ろしくて

こちらでおみくじを引いたことは

ありませんでした。

 

 

こちらで最後におみくじを引いたときは、

 

 

最初に凶が出て

(ここでは凶が一番悪いです。

 大凶はありません。)

 

 

夫が

 

「気分悪いよねチーン

 もう一回引いてみたら?」

 

と言うので

 

 

再度引いてみたら、

 

 

凶。

 

 

また、同じことを言われて、

 

 

再度(3回目)引いてみたら、

 

 

また

 

 

凶。

 

 

また、同じやりとりを繰り返して、

 

 

再度(4回目笑い泣き)引いてみたら、

 

 

 

 でしたえーん

 

 

ここで諦めて引くのをやめました。

 

 

社務所の人がこのやりとりを

ずっと見ていたようで、

 

最後は、心配そうな顔で

私の方を見ていたのを覚えていますチーン

 

 

その後、私に不幸な出来事が起こりました。

 

 

4回連続の凶は、

その出来事を暗示していたのです。

 

 

神様仏様は正確で、

「嘘をつかない」ということを実感しました。

 

 

こんな思い出があったので、

 

「もし、おみくじを引いて

 凶が出たら怖い滝汗

 

と思い、その後は

社務所の前のおみくじコーナーに

近寄らないようにしてました(笑)

 

 

でも、なぜかこの日、おみくじを引いたら

いいものが出そうな気がして、

 

 

何かいいメッセージがいただけるのでは?

と引いてみました。

 

 

そうしたら、

 

 

 

大吉 でしたキラキラキラキラ

 

 

 

よかったです!

 

 

おみくじの中には、

いいメッセージもありました。

 

 

最近、この先

いい風が吹いてきそうな気がしていたので、

 

その予感を信じていいんだな、

と思いました。

 

 

たかがおみくじ

 

 

されどおみくじ

 

 

あなどるなかれ。

 

 

おみくじで、良いことも悪いことも

教えて下さることがあります。

 

 

また、重要なメッセージを下さることもあります照れ

 

ご参考までに。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

今日の関連記事はこちら神社

 

 

 

◆9/10(土)、10/30(日)大阪府守口市でのイベントに出展させていただきます。