こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日は昨年お詣りに行ってきた

こちらの神社の記事 その6です。

 

 

平泉寺白山神社

(福井県勝山市 またの名を白山平泉寺)

 

 

天孫瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)のお母さんで

“安産の神様”として信仰されている

 

栲幡千々姫尊(たくはたちぢひめのみこと)

がお祀りされている三宮でお詣りした後は、

 

駐車場に戻りました。

 

 

三宮↓

 

ここからの下りの景色が

とてもきれいだったのでキラキラ

 

写真を何枚かアップさせていただきますニコニコ

 

 

両側を緑に囲まれたこんな道を下っていきます↓

 

 

 

小さく鳥居が見えてきました↓

 

 

小さてよく見えなかったと思いますが…タラー

 

 

この鳥居です。

 

 

私は、この写真↑↓が好きですハート

 

 

濃い緑と歴史ある鳥居神社

 

いいですよね~ラブラブ照れ

 

 

この後は、もう一度苔エリアを見て帰りました。

 

 

 

 

 

こんなきれいな場所もびっくりキラキラ

 

 

入口まで戻って

 

 

 

帰路につきました。

 

緑も、水も、空氣も、

とても美しい神社でしたニコニコ

 

 

平泉寺白山神社の記事は今日で終わりです。

 

 

最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございましたキラキラ

 

今日の関連記事はこちらグリーンハーツ(緑が美しい神社仏閣)

 

 

 

◆10月30日は大阪府守口市で行われるイベントに出展させていただきますスター