こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日は、京都市左京区にあります

 

松ヶ崎大黒天(妙円寺) 

 

その3 です。

 

 

松ヶ崎大黒天 というのは通称で、

 

正式には、妙円寺 と言います。

 

京都七福神 のうちの一つです。

 

 

今日は、松ヶ崎大黒天(妙円寺)の

風景をご紹介します。

 

 

新緑がとてもきれいでしたキラキラ

 

 

 

↑大黒堂の前に立って、

大黒堂に向かって左側の風景です。

 

 

門を囲む緑と門の向こう側に見える緑が

とてもきれいでしたラブ

 

 

 

他には、こんな福々しい風景も↓

 

 

手水舎↓

 

最後に、

こちらで授かってきたかわいらし置物↓↓

 

 

大黒堂に置いてあって、

おみくじが一緒に入っていました。

 

 

お顔とお姿が可愛くて、

ついつい買ってしまいましたラブ

 

 

可愛い大黒さん目当てで買ったので、

一緒に入っていたおみくじは、

どんな内容だったか忘れました汗

 

 

この日、京都七福神巡りは

一ヶ所しか行けませんでしたが、

もう一つ、行ってみたい場所があります。

 

 

 

それは、こちらです。

 

 

赤山禅院(せきざんぜんいん)。

 

比叡山延暦寺の塔頭です。

 

 

延暦寺の大阿闍梨様が書かれた本を読んだ

とき、この寺院の名前が出てきました。

 

 

一度行ってみたいと思いつつ、

まだ行けてません。

 

 

また行くことができたら、

ブログにアップしたいと思いますニコニコ

 

 

松ヶ崎大黒天の記事は今日で終わりです。

 

 

最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちらクローバー

◆菅原神社の大黒さんと恵比須さん

 

◆延暦寺の大阿闍梨様のお話