こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

先日、こちらへお詣りに行ってきました。

 

 

星田妙見宮(大阪府交野市)

 

 

今日はその4です。

 

 

拝殿でお詣りさせていただいた後は、

階段を少し下って、

左に曲がり、進みます。

 

 

この先には、

青龍社、豊臣稲荷社、豊正豊玉龍王社

があります。

 

 

こんな山道を進みます↓

 

 

青龍社でお詣りし、

さらに進むと

豊臣稲荷社の幟が見えてきます。

 

 

豊臣稲荷社へ到着↓

 

 

 

↑こちらでお詣りさせていただき、

お社の裏へ↓

 

 

裏にも小さなお社があって

不思議な形の木がありました。

 

 

 

 

お社の後ろにあり、

うねーっとカーブして広がっていたので

目がいきましたびっくり

 

 

この後はさらに奥へ。

 

 

豊正豊玉龍王社に到着↓

 

 

この木もちょっと独特びっくり

 

 

前回撮った写真↓

 

この先へ進むと、下りになり、神社の外へ出ます。

 

今回は、一旦外に出て

住宅街を歩いて神社の入口に鳥居に戻り、

 

 

もう一度鳥居をくぐって

最後にお不動様がおられる

登龍の滝へ向かったのでした。

 

 

次回へ続く。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

その1~その3はこちら流れ星