こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

先日、節分の日に

こちらのお寺へ行って来ました。

 

清荒神清澄寺

(きよしこうじんせいちょうじ。兵庫県宝塚市)

 

火の神様・台所の神様、荒神さん です。

 

 

荒神様は、「荒神さん」として親しまれ、

台所によくお祀りされていますよね。

 

 

我が家も実家も、台所に

荒神さんのお札をお祀りしています。

 

 

「あれ、このお寺、

 前も出てませんでしたっけ?」

 

と思われた方、

 

 

そうです!

 

年末にも3回に分けて書いています。

 

 

清荒神清澄寺 その1 ~台所の神様荒神さんと神聖な榊、眼の神様~

清荒神清澄寺 その2 ~龍王滝と不動明王様~

清荒神清澄寺 その3 ~黄色と赤の紅葉~

 

 

年が明けて、また行ってきましたニコニコ

 

 

まだ行ったことがない神社へ行くのは

新たな発見があり、楽しいのですが、

 

 

ご縁をいただいている神社仏閣へ

ルーティーンでお詣りに行くのも、

とても意義があります。

 

 

このお寺へは、

 

年末には、

 

「今年も一年

 ありがとうございましたお願い

 

とお詣りに行き、

 

 

年明けには、

 

「旧年中はお世話になりました。

 今年もよろしくお願いいたしますお願い

 

とお詣りに行っています。

 

 

プチ情報ですが、1月は参拝の方が多く

車がとても混んでいます。

 

 

それで、我が家は

2月初めにお詣り行っています。

 

 

15年ほど前からお詣りに行ってますが

お詣りに行き始めた頃、

母がお山の夢を見ました。

 

 

日本風のお山に雲がかかっていて

墨絵のような景色だったそう。

 

 

M師匠(スピリチュアルなことを

教えてくれた人)にこの話をすると、

 

「清荒神さんが、

 神様のお山を見せてくれたね。」

 

と言ってました。

 

(龍王滝)

 

 

「神様仏様は、高次のエネルギー体である。」

 

 

M師匠と知り合ったときに

こう教えてもらいました(20年以上前)。

 

 

その頃は、

今ほどスピリチュアルな世界が

広まってなかったので

 

 

M師匠から聞いた話や自分の体験を

家族以外に話すことはなく、

ひた隠しにしていました。

 

 

今はたくさんの方が

ブログや本を書いておられますし、

スピリチュアルな世界が浸透していますよね。

 

 

このブログを読んで下さっている方は、

信心深く、神様仏様の存在を

信じている方が多いと思います。

 

 

また、

エネルギー体の存在を見たり、感じたり、

声が聞こえたり、会話したり、

そんな方が多いのではないでしょうか。

 

 

このお寺で、私が

波動の高いエネルギーを感じるのは、

この辺りです↓

 

 

 

 

とても澄んだエネルギーを感じます。

 

 

この場所ではとても癒されますし、

おすすめですキラキラ

 

 

この滝の左側、岩壁をくり抜いたところに

不動明王像もあります。

 

 

 

 

もう一か所、高貴なエネルギーを

感じる場所はこちらです↓

 

 

 

 

“荒神さん”が姿を現された

と言われている場所、

 

荒神影向の榊 です。

 

 

どちらも、高貴で澄んだ氣が漂っていて

そこにいるだけで心身がクリアになる

ような場所でおすすめですキラキラ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。