こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ 管理人Rinkoです。

 

 

先日、こちらのお寺へお詣りに行ってきました。

 

清荒神清澄寺

(きよしこうじんせいちょうじ。兵庫県宝塚市)

 

火の神様・台所の神様、荒神さん です。

 

荒神様は、「荒神さん」として親しまれ、

台所によくお祀りされていますよね。

我が家も実家も、台所にこちらのお札をお祀りしています。

 

 

年末のお詣りですので、

今年も一年無事に過ごせたことの

感謝とお礼をお伝えしてきました。

 

 

今日は、その2です。

 

その1はこちら。

清荒神清澄寺 その1 ~台所の神様荒神さんと神聖な榊、眼の神様~

 

 

拝殿、荒神影向(こうじんようごう)の榊、

眼神祠(がんじんし)、本殿で

お詣りさせていただいた後は、こちらへ。

 

 

 

龍王滝キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

この時期は、落ち葉が多く、深緑と黄色の世界ですイエローハーツ

 

 

 

 

滝の左側に、不動明王様の立像があります。

 

 

 

 

どこかわかりますか・・・?

 

 

 

 

上の写真にも写っていますが、

岩肌と同じ色でかなり分かりにくいと思います。

 

 

 

滝の上の方の左側で、不動明王様は剣を持っています。

 

 

 

 

 

この場所も神聖な場所で、

お詣りされている方も多いです。

 

 

ここでは、長時間お経を唱えている人や、

ヒーリングや体の手当て、

瞑想などをされている人を

過去に何度もお見かけしました。

 

 

以前この滝の写真をSNSにアップしたら、

スピリチュアルなお仕事をされてる方から、

「とても神秘的な場所ですね。ぜひ行ってみます!!」

とコメントがありました。

 

 

おすすめパワースポットですニコニコ

 

 

「ところで、不動明王様はどこにいらっしゃるの!?

 気になる!!

 

 

と言う方、お待たせいたしました。

 

 

上の写真では、こちらです。

 

 

 

別の日の写真では、

 

 

写真ではわかりにくいですが、

実際に行ってみると、わかりやすいです。

 

 

清荒神清澄寺にお詣りに行かれた際は、

荒神影向の榊、龍王滝は、ぜひ行ってみて下さいねキラキラ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。