こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日は、

亡くなった人が夢に出てくるとき その4

です。

 

気になる人は、その1から読んで下さいね。

亡くなった人が夢に出てくるとき その1 ~母方の祖父の場合~

亡くなった人が夢に出てくるとき その2 ~母方の祖父母と、いとこと、永源寺~

亡くなった人が夢に出てくるとき その3 ~知人のAさんと異国の女性~

 

 

その3のお話に

いくつかご感想をいただきました。

 

 

その3はだいぶ簡略化して書いていますが

実は、事件の詳細や遺体の状態等も詳しく

お聞きし、衝撃を受けたのを覚えています。

 

 

実際は、とても悲惨な事件でした。

 

 

さて、今日は、その4です。

 

 

今日は、以前ご相談に来られた

Sさんのお話です。

 

 

Sさんの了解を得て書かせていただきます。

  

 

セッションで

Sさんとお話ししているときに

Sさんのことを見守っている存在を

感じました。

 

 

Sさんのご両親は亡くなられています。

  

 

が、

 

 

今、Sさんのことを見守っているのは、

 亡くなったご両親だけじゃない。

  

 他にも、ずっと近くで

 見守っている人がいる。」

 

と感じました。

 

 

Sさんによると、

 

 

Sさんのお父さんは、

Sさんがまだ赤ちゃんの頃に

事故で亡くなっていました。

 

 

お父さんが亡くなった後、

お母さんは、Sさんを連れて

実家に帰りました。

 

 

Sさんは祖父母の家で育ち、

祖父母と一緒にいることが多かった

そうです。

 

 

「私はおばあちゃん子で、

 特に祖母に可愛がってもらいました。」

 

とのこと。

  

 

お話を聞いていて

亡くなったご両親、祖父母の4人が

Sさんのことをずっと見守っている  

と感じました。

  

 

ちなみに、その4人の力関係を

リーディングしてみると・・・

  

 

おばあちゃんの力(守り)が一番強く、

2番目がお父さん、3番目がお母さん、

4番目がおじいちゃんでした。

 

 

おじいちゃんは、

うっすらと存在を感じる程度でした。

 

  

Sさんはパワーストーンのブレスレットを

希望されてましたので

その場でお作りしました。

 

(ご希望の方には、パワーストーン

 ブレスレットの販売もしています。)

 

 

ブレスレットをお作りし、最後に

Sさんの願いや想いを込め、

 

 

見守ってくれている存在(この4人)に

これからもSさんのことを見守ってくれる

ようにお願いしました。

 


(写真はイメージです。

 Sさんのブレスレットではありません。)
 

  

翌日、Sさんから連絡がありました。

 

 

Sさんは、かなり興奮されていました。

 

 

セッションに来られた日の翌日の明け方、

 

 

Sさんの夢に、

両親と祖父母が出てきたそうです。

  

 

「おばあちゃんが

 真ん中でニコニコしていて

 その横にお父さんがいました。

  

 二人の両サイドに、お母さんと

 おじいちゃんが静かに立っていました。」

 

とのこと。

  

 

そして、Sさんが赤ちゃんのときに

亡くなられたお父さんが

Sさんに声をかけてくれたそうです。

  

「○○(Sさんの下の名前)

 今までよく頑張ってきたな。」 

 

と。

 

 

Sさんは

  

「見守ってくれているとは

 思っていたけれど、

  

 夢に出てきて、話しかけられて、

 見守ってくれていることを実感できた。

 

と仰っていましたおねがい

 

  

また、幼い頃に亡くなられた

お父さんの声を聞くことができて

  

「とても嬉しかったびっくりマーク

 

とも仰ってました。

 

 

いつも見守ってくれている存在を感じた出来事でした。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。