こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日は昨日、一昨日の記事の続きです

 

 

今年の4月に

こちらのお寺へ行ってきました。

 

観心寺(大阪府河内長野市)

 

 

如意輪観音様や金堂、星塚、

訶梨帝母天(鬼子母神)、楠木正成さんの

ことは、これまでの記事をご覧下さいね。

 

 

金堂や星塚、開山堂、楠木正成公の首塚

を回った後は、霊宝館へ。

 

 

ここは、薬師如来像で知られていますが

 

 

薬師如来像の他にも、

たくさんの仏像がありました。

 

↑霊宝館の前にある、恩寵講堂。

 

 

霊宝館の前からこの講堂を見たときの景色も

また、綺麗でしたキラキラ

 

 

霊宝館を回った後は、

こんな景色を見ながら、

お寺を出て帰路についたのでした。

 

 

 

観心寺は、

 

関西花の寺第二十五番霊場です。

 

春は梅がきれいだそうですよ!

 

 

関西花の寺 とは・・・

 

昔から「花の寺」と称される

関西一円2府4県の25ヵ寺が集まって

結成されたもので、

 

 

正式には、

 

「関西花の寺二十五ヵ所霊場会」

 

と言うそうです

 

(詳しくは、こちら

 

 

梅の時期にも行ってみたいですね。

(と言いつつ、中々タイムリーに行けない私ですが…)

 

 

1年に1回の御開帳のときにお詣りでき

とても嬉しかったですニコニコ

 

 

貴重な機会に感謝いたしますお願い

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

<今日の関連記事はこちら>