走りながら、食べて、聞いて、考えて! -281ページ目
2005年06月22日

Luckyなことも、あるものです。

テーマ:マラソン

以前、ワコールのCWXの良さなどをこのブログに書いたせいか、

今日、宅配便で、賞品がとどいた。


そう、アンケートを書いておくったら、当たっちゃった!(^^♪


賞品は何かというと、

SUUNTOの心拍数を図れる時計です!じゃ~ん!

時計

いいでしょ?ついてるね~。これからもCWXを買おうかな~

(もっと、何か、くれー!ワコールさん)


これからは、この時計を活用して、心拍数を計りながら、効果的なトレーニングを、する!

・・

と、その前に、この時計の使用方法のトレーニングから、始めなくちゃ!

2005年06月22日

梅雨の季節のトレーニング

テーマ:マラソン

朝から、激しい雨でした。

普通、休みの日でも、午前中早くから走らないと、一日がとても忙しくなるので、9時には家を出るようにしていますが、その時はとても酷い雨で、とても外は走れませんでした。


仕方なく、スポーツジムに行き、基礎トレーニングです。

■ダンベル 16キロベンチプレス、12キロフライ(各10×3セット)

■ダンベル 10キロサイドベント、その他 (各10×3セット)

■脚あげフッキン・腰上げフッキン 各10回×3セット

■ハイキン 各10×3セット

■スクワット 20キロバーベル10回×5セット+30キロバーベル10回×5セット

■フロントランジ 20キロバーベル20回×3セット

■トレッドミル 10キロ 52分 (10km/h~13km/h 最後100メートルダッシュ15km/h3回)

■スイミング クロール約300m

■サウナ+水風呂

以上、がんばりました。

朝起きて、頭痛があったので、ちょっとつらかったのですが・・・


■体重 78kg

■体脂肪率 18.7% まだまだ・・・


このところ、外を走る時は、スリーブレスのTシャツと、ハーフ丈のタイツだったので、なんと、

肩から腕と膝上から足首「のみ」が日焼けしている状態です。

はずかし!(妻からは、いつもTシャツ着ているようだ!と笑われています)

2005年06月21日

おいしいビール!

テーマ:ブログ

最近は、発泡酒の完成度が高く、決してビールというものには負けないおいしさだと思っているが、(というより、慣れたのかもしれないが)やはり、ビールは、ホンモノがおいしい!


今、けっこうハマっているのが、「ギネス」。

ギネス

いわゆる、黒ビールだが、レストラン(パブ?)で飲むギネスは当然おいしいのだが、

今は、缶ビールでもとてもおいしく飲めるよう工夫されている。


初めて、缶を開けたときに、「プシュッ!・・・キュルルル」という変な音。

「え?凍ってるんじゃない?」

「氷が中に入っているよ」

・・・

「おいしいっ」

「あれ?なんか変。氷じゃない。変なボールが入っている」


そう、缶の中にプラスティックのボールが入っているのです、ギネスは。

それは、独特の細かいクリーミーな泡を作るためだそうです。

確かに、パブで飲むのと同じ泡が楽しめます。


是非、いちどお試しあれ!


2005年06月21日

amebloさんに、文句!

テーマ:ブログ

昨晩は、とてもアップロードに時間がかかりました。

更新するのに、20分以上も、です。(-_-メ)


写真をアップロードするのにもちゃんとアップロードできたか確認できず、結果、何枚も同じ写真をアップしてしまったり、記事も同じことを書いてしまったり、さんざんでした。(-_-;)


どうも、サーバが遅いのでしょうか?


ちょっと、ストレスいっぱいでしたよ!(って、誰に文句言ってんの?)



2005年06月20日

元気の素!

テーマ:マラソン

うちの奥さんの料理は、旨い!

来客の際も、皆さん、そういってくれます。(おせじかもしれないが)

でも、実際、おいしい。


今日は、仕事でとても疲れて帰ってきたら、こんなおいしいスープがまっていてくれた。

スープ  

鶏肉・たまねぎ・トマト・いんげん のスープです。

また、今日は、ギネスビール(・・・これ、最近ハマッてます。泡がすごくおいしい)


ちなみに、うちの奥さんの一番の得意メニューは、ロールキャベツです。

(きっと、近いうちに、公開されると思いますが)


今日のストレスも、このおいしいスープで、元気がでました。


あ~走りて~!!!

2005年06月19日

101回目のプロポーズ

テーマ:ブログ

何をいまさら・・というタイトルですが、今日、CS放送の「フジテレビ721」というチャンネルで、

中韓共同制作の中韓版の「101回目のプロポーズ」といものを放送していました。

あわせて、日本版の浅野温子と武田鉄也の「101回目のプロポーズ」も放送していました。


さて、では、中韓版の「101回目のプロポーズ」の浅野温子役は、誰でしょうか?


驚くべき事に、(大して驚くことはないけど)、私の奥さんはすぐわかってしましました。


それにしても、もし、中韓版の「101回目のプロポーズ」を見る機会がありましたら、ぜひ、御覧ください。


最近、韓流ブームとかいわれていますが、日本のドラマの完成度の高さ。すばらしいものですよ。


(と、まったくマラソンに関係のないお話でした)

2005年06月18日

父の日前夜祭

テーマ:ブログ

今日休みを取ったため明日は出勤。でもって、今日は父の日をやってもらいました。


父の日はやっぱり、おいしいお料理ですね。

ぱりぱりさらだ

私の大好物。ぱりぱりサラダです。ほら、たくさんの歯ごたえのあるお野菜がたっぷり!

おいしそうでしょ?

おきなわさらだ

今日は、さらに、沖縄サラダも追加。にがうりがとってもおいしい!

たこまりね

夏はやっぱり、ガーリックが効きますね。

ガーリックチップをのせたタコマリネも最高でした。

ステーキ

メインディッシュは、この大きなステーキです。

走った後は、これでたんぱく質を補給しよう!

スープ

今日は、さらに、おまけのスープ。

そらまめも入って、プチトマトも、絹サヤも、野菜のスープはおいしいね。

さびしいくっきー

そういう、おいしいお料理を陰にかくれじっと見つめる、クッキー君でした。


最後に、娘から、プレゼントをいただき、ハッピーな父の日を遅らせていただきました。

プレゼント


さあて、がんばろ!(マラソン)

2005年06月18日

病み上がり、元気トレーニング!

テーマ:マラソン

今日は、土曜日。

通常は、仕事の日ですが、マンションの総会などがあり本日休みをとり

明日、日曜日出勤にしました。


で、総会が終わったら早速トレーニングに出かけました。

時々、咳もでますが、まあ、大丈夫だろうと走り始めましたが、大事をとって最初からかなりゆっくり。

でも、後半しっかり元気に帰ってこれました。


■距離 30キロ

■時間 2時間44分

■体重 78キロ

■体脂肪率 18%


まあまあですね。


ただ、出かけた時間がお昼近かったので、おなかがすきました。

2005年06月17日

マラソンのおかげで、治るのも早くなったよ!

テーマ:マラソン

というわけで、風邪をひいたなあ と思ったのが火曜日。本日木曜日で、ほぼ回復したようです。

熱は、(出たらしいのですが、トレーニングもしちゃったし、サウナもはいったし、)ほとんど出なかったようで、今日は朝から、薬のせいで、眠たいくらい。

(今日も、採用面接が続き、眠くてつらかった~。面接に来てくれた人には、ごめんなさい _(._.)_  )


この調子だと、明日はもう走れそうです。(って、すでに火曜日走ってましたが・・・)


ところで、昔から風邪の治し方・・どうしてますか?


私は、通常は、熱いお風呂に入って、そのまま布団にくるまってひたすら汗かき、かき、かき!

2~3回くらい下着を取り替えると、回復します。


あと、ちょっと風邪気味のときは、ウイスキー+ホットミルク+はちみつ を混ぜたものを飲んで寝ます。

また、昔は、よくどんぶりに、「長ねぎ」をきざんで、お味噌を加え熱いお湯を加えて飲みました。

ま、どれも汗をかくためのものですね。


だったら、走ればいいんじゃ!ということで、走ってみたこともありますが、けっこうきつくて危険を感じましたので、皆さんは絶対に真似しないように・・・(20キロ走ったあと、38度の熱出た!→そのあと、6時間布団に包まっていたら、直ったけど・・)


ま、真似をする人はいませんよね。


気をつけよう、風邪をひいたら、走らない!



2005年06月15日

やばい!風邪だ!

テーマ:マラソン

一昨日の深夜におよぶ飲み会のせいか、風邪ひいたらしい。

昨日、お取引先の社長が「いや~風邪ひいて、よく喋れんのですが、ご容赦ください」と言っていたが

同じような風邪をひいてしまったようだ。


ちと、頭もいたい。

喉が痛い。

せきをしてもつらい。

おなかも?


早く治したい。


せっかく休みなのに、ちゃんとトレーニングできないじゃないか!!


と、いいつつ、本日のトレーニング


<ジムトレーニング>

■ストレッチ

■ダンベル ベンチプレス・フライ 各10×3セット

■スクワット 20キロ 10×10セット

■フロントランジ 20キロ 20×3セット

■その他

■トレッドミル 5キロ 25分


■体重 77.6キロ

■体脂肪率 17.6% (おぎょっ?)



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス