「手作りの
  雰囲気出てれば
    それでよし」by家庭科2

入園準備品の量に降参
たよるは、ここだけ。

 

みつご事件簿

 

「こんなにあんの?}

 

3つ子 10か月

 

 

 

保育園入園に向けて準備

 

手紙を読む

 

 

 

 

 

 

ロンパースだめなんだって。

 

Tシャツとズボン

わかれたもの着るんだってー。

 

 

 

 

食事用エプロン一人4枚。

コップ

 

布おむつカバー2枚

着替え1組

 

散歩用の上着

着替えを入れるビニール袋

 

 

すべてマジックで名前を書く。

 

 

こんなにあんの?

 

 

これ、一人分でしょぼけー

 

 

 

×3人分

 

 

 

 

 

 

ぎょえ。

 

 

 

さらに

 

敷布団カバー

掛け布団カバー

 

通園バック用の巾着

 

 

 

 

作るの?

 

 

ありえんっ!

 

家庭科「2」を

連発してきた私だ!

 

 

 

手伝いに来てくれている母も

ばあばも手芸は苦手だから、できないわねえ。

 

 

あ。パパがつくれちゃうかも。

「夫の意外な一面に赤丸急上昇。NICUでの爪切り」はこちら★

 

 

 

忙しいもんなぁぼけー

 

 

 

こまったねえ。

 

 

 

 

あ。ここに書いてある。

 

 

手紙を注目目

 

カバー類は注文できます。

こちらの手芸屋さんです。

 

ご参考まで。

 

 

 

 

 

がん見!

 

 

 

 

 

ここに、たのもー。ウシシ

 

 

 

 

ちょっと高いけど。

 

自分じゃ絶対作れないもん。にやり

 

 

 

 

翌日

 

 

さっそく手芸屋さんへ。

 

 

 

3人分お願いします。

 

 

 

へ?3人分ですか?

 

 

 

はい。3つ子ですニコ

 

 

 

まあ、それはそれは・・・。

生地を3種類選んでくださいね。

 

 

 

はーい。

 

ま、なんでもいっか。ウシシ

 

 

 

一人っ子だと

こういうとき、

時間をかけて、選んじゃったりするんだろうな。

 

 

 

3人分だと、

 

速攻決定!

 

 

 

そういえば、名前も

速攻決定!

名前はどうやって決めたの?3つ子の名前と字画はこちら★

 

 

 

 

 

これでお願いしまーすゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

33000円です。

 

 

 

 

 

ぎょえ。ポーン

 

 

 

 

 

はい。

これでお願いしますぼけー

 

 

 

 

 

 

2週間後

 

 

できた。

巾着も!

 

 

 

 

 

 

感謝ゲラゲラ

 

 

出来ないことは、人に頼ろう。

 

 

 

つづく

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→「保育園外れました。怒りました」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

ご好評につき 第3弾

<満席です>

9月26日(木) 開催決定

「第3弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所:東京都新宿ホテルラウンジ

 

キャンセル待ち・詳細はこちら★

 

キャンセル待ちの方は

次回イベント優先的にご案内させていただきます。

 

 

第2弾

感謝キラキラ

【8月19日(月)】

「第2弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催しました

8月19日(月)1組60分 

場所新宿ホテルラウンジ。

 

参加してくださった方、ありがとうございました。

 

ご感想をアップしました。こちらから★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日