「ああ、下界
  空を見上げて
    声上げる」by18年後に思い知る

 

嬉しかったこと。ベスト1.
小さい出来事。大きな感動。
18年後に大きな衝撃!

 

みつご事件簿ー入院編ー

 

 

帝王切開後7日目

 

とうとう私にも

エレベーターに乗る許可が下りた。

 

 

約2か月、ハイリスク患者の私は

外出禁止を言い渡されていた。

 

もちろん、エレベーターも禁止だ。

  夢の下界へ!売店天国のバックナンバーはこちら→★

 

 

いやっほー!ゲラゲラ

 

売店に行く日がやってきたのだ!

   

エレベーターホールで

担当看護師さんにばったり。

 

 

 

「島谷さん、売店ねー。

行ってらっしゃい。

 

甘いものは、おっぱいつまるから

控えてくださいね」

 

はーい。

 

 

 

ヨーグルトにしとこっかね。。

そんな我慢は、余裕だ。ウシシ

 

 

エレベーターに乗る。

 

 

何買おうかなウシシ

 

 

自分の足で歩いて、売店到着。

 

 

もう、お腹も軽いぞ。

 

 

売店で雑誌をパラパラ、

お菓子コーナーで新作プリンを

がん見!

 

 

ただの怪しい患者。

 

 

満足。ウシシ

 

 

水、牛乳、ヨーグルトを購入。

重い荷物もへっちゃらだ。

 

 

病棟に戻る途中の渡り廊下。

病院の外に出てみた。

 

 

 

下界だ。

 

 

 

ロータリーにバスが止まっている。

自分の足で立ち、空を見上げる。

 

あー。外だ。

 

涙が出る。

 

シャバに出るってこういうことか!

 

入院生活で、うれしかったことNO.1!

 

 

その日から

毎朝意味もなく、売店へ通う。

 

 

私と同様、

エレベーターを禁止されている妊婦さんに

「売店行きますよー。

何か買ってくるものありますかー?」

 

と、声をかけ、

宅配業者になる。

 

毎朝空を見上げては、

 

あー、幸せ―。

 

と声に出した。

 

 

18年後

 

18歳の3つ子の長男は、

入院することになった。

 

野球の練習試合中、ボールを顔面に受け、

救急搬送ショック

 

鼻の骨を骨折

入院初日に母は

「売店いけないねぇ。」

 

と、長男に話をする。

売店トラウマから、

まだ抜けだせていない母。

 

 

そばにいた看護師さん

 

「ケアさんが

毎日、売店に行ってくれます。

毎朝声かけます。

買いたいものを、頼んでくださね。

 

売店行きたい時は、

車いす出しますから、言ってください。

 

気を遣わずにね。」

 

 

 

え?

売店、毎日いけるってこと?ポーン

 

 

 

 

18年の時を経て、

 

世の中変わったもんだ。ぼけー

 

あんなに毎日売店、我慢したのにーぼけー

 

1人、くやしがる3つ子の母。

 

 

つづく

 

 

★前回の事件簿はこちら→「NICU 呼吸が止まり緊急事態」

 

お問合せ・ご感想・質問

 

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

★アメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

 

「医師達騒然 -初の外出]-2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日