「ああ。売店
  禁止され過ぎ
  想いは募る」 by今でもトラウマ

 

入院患者は

ミッションと、禁止事項だらけ。
日々、小さな幸せを感じる瞬間に・・。 みつご事件簿ー入院編ー

 

 

「エレベーターは、禁止です」

3つ子

 

妊婦は

禁止事項だらけだぼけー

 

 

三つ子の母は、

さらに倍ぼけー

 

 

シャワー、

外出

お菓子

塩分

 

 

そして、

エレベーターも禁止

 

 

入院している場所は、

3F

 

.エレベーター乗れなければ、

外出もできない。

 

 

 

軟禁状態だな・・ぼけー

 

 

 

面会に来てくれた、母に

エレベーター前で

 

 

バイバイしながら、

すこし、ふくれっつら。

 

 

 

動ける妊婦は、自由だ。

 

 

洗濯物を干しに行く。

屋上だ。

 

 

 

朝、

同じ部屋の友人が

 

「今朝は、風が強かったよー」

 

と、下界の様子を教えてくれる。

 

 

いいなー、外。

 

 

「売店いくけど、

るみちゃん、牛乳でいい?」

声をかけてくれる。

 

 

感謝

 

 

「うん。

あと、お水、1本お願い」

 

 

 

戻ってきた友人二人が

 

 

「今日、新しいプリン、出てたよね。

明日は、それにしよー」

 

 

と、嬉しそうに話している。

 

 

プリンか・・・。

食べたいな。

 

 

あー。

売店行きたいなー。

 

 

 

人間

ダメだ言われると、欲は増す!

 

 

 

あー。売店。

 

 

 

一度だけ、

エレベーターに

こっそり乗ったことがある。

 

 

 

瞬時に、生まれそうになって、

お腹を抱えて、しゃがみこんだ。

 

 

怖かったアセアセ

 

 

さすがに、

反省。

しかし、

 

待っていれば、チャンスはやってくるウシシ

 

 

 

31週になると、

緊急に生まれてしまうリスクが増すため、

ミッション追加。

 

毎週、

胸のレントゲンと、エコーを取ることになった。

 

 

呼吸器内科は、

隣の病棟。

 

 

車いすで移動だ!

 

 

今日は、

そのエコーの日

 

 

「島谷さーん。

車いす、のってくださいね。」

 

 

はーいゲラゲラ

 

 

ケアーさんと

下界へ降りる。

 

 

帰り

 

「売店、行きたいです。

お茶も、買いたいし。」

 

 

夢の売店へ。

 

 

うわー。これかあゲラゲラ

アイスもおいしいそう

 

 

 

手を伸ばす

 

 

「島谷さん、

お菓子はダメですよ!」

 

 

ぴしゃりと現実に戻された。

 

 

「はーい。ぼけー

 

 

 

いつも、見張りがいる。

 

ちがうな。

看護してもらっている。かあ。

 

 

 

下界から、

現実のベッドへ戻る。

 

 

 

 

20年経った今、

時々病院に行くと

 

 

売店で、必ずお菓子を買う。

 

 

意地でも買うのは、

当時の欲を満たすためだ。

 

 

 

そして、

 

20歳になる3つ子も

 

禁止事項は、ことごとく

やりつくしてきた。

 

 

血筋だな。

 

 

つづく