汐澤安彦先生の合奏でした | 働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

高卒就職アマ16年→35歳で単身オランダ留学→プロデビュー
社会人アマチュア奏者に寄り添い練習の悩みや引っ掛かりの解決をお手伝い。
湘南藤沢を中心に全国出張でレッスン。練習方法がわかるオンライン講座も開催中。
音楽はみんなのもの!あなたはどんどん上達していい!

ナカザワ・キネン野庭吹奏楽団湘南交響吹奏楽団グランドシップ の合同練習に参加しました。

 

本番で指揮をしてくださる汐澤安彦先生とのリハーサルでした。

 


先生の音楽とタクトに感激しました。

 


あぁ、そうか、こういうふうに楽譜を読んで、吹奏楽というアンサンブルの特徴を生かしていくのかという、深い深い学びを得ることができました。

 


先生の間近でである最前列に座っていたわたしはとても緊張しましたが、だからこそ先生のタクトを間近で見られるという幸運に恵まれました。

 

一振り一振り全てに音楽が詰まっていて、先生のタクトをみていればどういう音楽なのかがはっきりとわかり

 

「こう演奏するんだ!」

 

という勇気と腹の底からの決意をもって奏でることができました。


こんな経験ができるなんて吹奏楽をずっとやっていてよかったし、音楽の仕事をするかたわらグランドシップに一団員として参加していてよかったです。感謝感激です。

 


チケットは残り少ないみたいですよ。お早めにチェックしてください。



 

【日 程】
 2024年04月06日(土)

【時 間】
 開場 17:20 開演 18:00

【会 場】
 横浜みなとみらいホール 大ホール
  「JR桜木町駅」「市営地下鉄桜木町駅」
  より徒歩12分
  「みなとみらい線みなとみらい駅」
  より徒歩3分

【指 揮】
 杉本 正毅

【客演指揮】
 汐澤 安彦

【曲 目】
 ヴィヴァ・ムジカ!
 祝典のための序曲
 エルザの大聖堂への行進
 威風堂々
 ジブリ・メドレー
 私のお気に入り
 ブラジル        他

【チケット】 1,000円

横浜みなとみらいホールチケットセンターTEL 045-682-2000
横浜みらとみらいホールチケットセンターWEB http://minatomirai.pia.jp/
チケットぴあ https://t.pia.jp/【Pコード:255-412】
お問合せmail n.k.nobabrass@gmail.com


【注意事項】
チケットのない方はご入場できません。
未就学児の入場はご遠慮ください。
演奏の撮影・録音は固くお断りいたします。
演奏中の会場への出入りや席の移動はご遠慮ください
皆様が鑑賞に集中できる環境づくりにご協力ください。
ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
新型コロナウィルス等感染症を示唆する兆候がある方はご来場をお控えください。

 

 

 

 

 

 

基本タイプTwitter ←よく呟きます

facebookFacebook ←よみごたえあり練習お役立ち情報やメンタルについて

 

 

下矢印浅原ルミ子のホームページはこちら

 

下矢印「練習のやりかた」をしれば自信が育つスラスラ吹ける

 

 

 

下矢印連符の練習の仕方がまるっとわかる

 

 

下矢印音楽ライフのお悩み相談承ります!話してスッキリしよう!


人気記事メモ「音楽的な練習までたどり着かない」って?
メモ反応が速すぎること
メモ吹奏楽部における民主主義・人権・心身の健康について

 

提供中のサービスレッスンは全てギフト可です→こちら
私があなたのメンターになり音楽ライフをサポートします→こちら

社会人からの音大&音楽留学のご相談とお助けサービスは→こち

演奏もギフトにできますよ。プライベートコンサートも大歓迎→こちら

 

SNSのフォロー大歓迎です基本タイプTwitter / facebookFacebook/