コアのサポーターをねぎらう会1泊2日 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

おはようございます。

コモンるみです。

 

週末、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

この季節本当に気持ちがいいですね!

 

金曜日はニューヨークもボストンもまだまだ夏のようなお天気でした。

 

雨が心配されたのですが

晴れ女のわたくし

今回も太陽が味方してくれました。晴れ

 

 

夫婦で何年ぶりかのお買い物を楽しみ

ニューヨークーボストンと

長時間運転した後は

次にステアリングを握るのは夫です。

 

ボストンからさらに30分

2年前初めて訪れて

大好きになってしまった

セーリングで有名な町

マーブルヘッドにやってきました。

 

 

 

 

 

 

マーブルヘッドでは

あのセス・モウルトン下院議員が

サポーターたちを招待し感謝を示す

「ありがとうイベント」が開催されました。

 

それは1日がかりのイベントで

地元の方はもちろん

何人かはニューヨーク近郊からも集合しました。

 

ずっとずっと楽しみにしていました。

 

早朝7時からのジョギングに始まり

どうすればセスをさらにいい政治家にできるかのアイディアを募る会議

 

午後は大海原を大型ヨットでセーリング

夕方は海の見える丘でロブスターに舌鼓をうつパーティ

サポーターのご好意で内容は盛りだくさん。

 

70人あまりの人が集まりました。

 

セスくんのこういうイベントに

参加するたびに思うのは

彼を応援している人たちは

政財界の長老から

20代のボランティアの学生まで

本当に「いい人」「気持ちのいい人」が多いこと。

 

若い未知数の原石のようなセスくんに

キラキラッと

光るものを見いだせる人たちは

私利私欲より、何か、

熱い信念のようなものを大切にし

彼に託そうとしている人が多いようです。

 

それが証拠に長老たちは

たとえすごい肩書きを持っていても

また引退して悠々自適にしていても

政治の話しをし始めると

シワの刻まれた顔から

「少年っぽさ」が見えてくる。

 

それがとってもチャーミングです。

 

またボランティアの大学生は

卒業後はセスくんを見習って

マリーンに志願するという

文武両道な男子が多い。

 

とてもさわやかです。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦そろって家族の大切な甥のような気持ちで応援してきたセスくん。

 

2年前、勝算は限りなく低いといわれながら

マサチューセッツ州第6区から

下院議員に出馬

35才でした。

 

娘も夏は選挙事務所にインターンに駆けつけました。

 

メガネすべては土壇場で決まる

(インターンをする間泊まる場所が最後まで決まらなかったのですがボランティアの有志の1人、コールくんの家に泊めてもらうことになりました。コールくんはその時ギャップイヤー(大学浪人に似た1年間)を取っていて、昼は選挙事務所のボランティア、夜はボストンでバーテンダーをしていました。翌年、見事ハーバード大学に進学しました)

 

 

 

 

 

 

 

寄付などはもう1人子供がいたつもりで応援しています。

 

が、彼の突出したリーダーとしての素養を見抜いていたのは、わたしたちだけじゃなかったんですね。

 

すぐにたくさんのサポーターがつき

20年以上もの間

その座に座り続けていた

ベテラン議員を圧勝

 

その背景には

彼に惚れ込んだ

副大統領、ジョー・バイデンが

応援演説に来るという経緯もありました。

 

そして今回の選挙は

対立候補が両党から出ず

不戦勝を果たしました!

 

これってなかなかあることじゃないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

この前ブルムバーグ邸で会ったときより8ポンドぐらい引き締まった感じ

 

 

 

ただ寄付を募るだけではない。

恩を忘れず日ごろの感謝を

サポーターにちゃんと示す。

 

しかもそれを単にカクテル形式の

パーティにするのではなく

 

みんなが楽しめるイベントにする。

 

小学校時代からスキー合宿に参加

高校は全寮制の名門アンドーバーで生徒会長

 

マリーンでは

20人以上の隊員を引き連れ

イラク戦争の最前線に4度も

だれ1人死亡させることなく帰還

 

さすが鍛え方が違います。

リーダーシップのとり方はほれぼれします。

 

ハーバード大学で物理学、政治学、ビジネスと3つの学位を取ったセスくん

 

でもただの優等生とは違います。

 

オバマとはまた違う何か

 

人の心を打つ

何か突出したものを感じさせる

 

義理堅い、恩を忘れない

そんなところもカリスマ性に

つながっている気がします。

 

 

8年後は・・・という声が早くも聞かれるのも納得。

 

 

 

それにしてもヒラリー、ヒヤヒヤさせますよね。

もしかしたらトランプが大統領ということもありかも。滝汗

 

今夜のディベートがうまくいきますように。

 

 

 

ところで恩に関してはこんな名言があります。

 

与えたものは取り戻さず

 

劣った者の悪口を受け止め

 

小さな恩も忘れない。
 

それが偉大な人のしるしである。

 

わたしもいただいたご恩は

ずっとずっとツルのように

大切にするタイプ。笑

 

わりと不器用なので

最初は紆余曲折あったりしても

一旦好きになるとおつきあいは長く

大切な人への忠誠心は

忠犬ハチ公かコモンるみかってぐらいです。笑

 

だから小さなうれしかったことを

ずっと覚えていてくださる方が

好きなんでしょうね。

 

 

 

こちら⬇はお隣の町、セーラムのセスくんの事務所です。

開放感のある素敵なオフィスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーラムは17世紀の魔女狩りと魔女裁判で有名になってしまった町です。

早くもはハロゥイーンで盛り上がっていました。

 

次回はセーラムのお写真といっしょにセスくんがマサチューセッツ州立大学の卒業生の前でしたスピーチをご紹介します。

 

本当にすばらしいスピーチでみなさんにもぜひぜひ聞いていただきたいです。

 

 

ベル自分の夢に向かって一歩を踏み出したいのにどうしても行動出来ない人

 

ベル将来への不安がどうしても払拭できない人

 

 

ぜひまたご訪問ください!

 

 

彼が命がけで信念を貫けるその秘密はここにあり、です。

 

 

メガネ元NY市長の客寄せパンダになる究極のサービス精神

メガネあの男をサポートするイベント

本当にヒラリーでいいの?

けんかの天才
カリスマリーダーがもっている意外な資質
下院議員御祝いのパーティで学んだこと
セス・モウルトン関連過去記事へ

近未来の米大統領? 天から二物も三物も与えられた男
オバマを超えるかも、型破りの大型新人
米政界トップも注目する男が立候補を決めた理由
天が与えた二物を両方伸ばす教育 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

まずはトラベルジュエリーから

本当に気に入ったら同じデザインで本物を作る!

http://www.rishny.com/SHOP/4053/list.html

 

Rish NYのアクセサリーは精巧なトラベルジュエリーが中心です。

90日以内に不具合があった場合

無料で交換かお修理をさせていただいています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローや「いいね」をくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

  

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★