ただ今、心身充電期間中につき | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

ニューヨークからおはようございます^^







アメリカの今週は感謝祭の週です。
日本でいえばお盆やお正月の感覚で
家族みんなが集まって
七面鳥を食べるのがならわしです。

年の瀬もおしつまってきて
いよいよ師走です。

アメリカではこれから年末まで
家族が集まって過ごす機会が増える
シーズンです。

みなさんはお変わりなく
お元気でお過ごしですか?
これからの時期を
さらに楽しく有意義に過ごすため
体調を整えて迎えたいですね!


我が家では
九月に娘が大学進学で
家を出て2ヶ月半。

みなさんの中にも環境がかわって
まったく新しいステップの
ならし期間を過ごしてらっしゃる方が
いらっしゃるかもしれませんね。
我が家もまさにそれでした。

我が家の場合は、
3人家族の1人が減ることで
想像はしていたのですが
生活に大きな変化がありました。

それに慣れるには
夫婦関係や
二人のライフスタイルも
見直しでした。
想像以上に大きな山を
乗り越えることになりました。

今まで知らずにかかえていた
膿(うみ)を出す時期というか。

やっとそれも乗り越えた頃
立て続けに体調をこわしました。

4年前の東日本大震災後に
立ち上げた会社をまわす一方
昨年までの娘の長丁場の受験で
心労が多かったのでしょうか。笑

免疫が落ちていた時期に
ほっとしてどっと
疲れが出たのかもしれません。

体の弱いところを
全部やられました。

インフルエンザにかかったり
食あたりでひどい目にあったり。笑
夜の歯のくいしばりも
続いているらしく
奥歯の治療も。とほほ。


生まれてこの方、吐くなんてことは
つわりのときだってなかったのに
吐きました。

それから
コンピュータのセキュリティの
問題があったり
Photoshop機能が壊れたり。

まぁ、出てくる、出てくる。
いろいろあって
最後はドライアイです。

朝、目が充血していてシコシコする
なんて思いつつ放っておいたら
もう片目が血の海みたいになって
あれ、結構怖いですね。

そのままハロウィーンの
パレードに行けそうです。笑


こうなるともう
「さぁ、次は何? 
何でもかかってこい」
みたいな気分。

ありがたいことに
どれも命にかかわるものでは
ありませんでした。

だから一応ブログなどの表向きは
幸せ仮面をかぶり続けられました^^


ただ、会社は基本的に
超がつく零細企業なので
毎日やることが山積みで待ったなしです。

小さな小さな会社Rish NY の買い付け、
日本への発送業務、
在庫管理、
ウェブサイトの進行とコンテンツ作成
撮影、Facebook、加えてブログの更新。

そしてできれば今は
夫との時間を最優先したいと思っています。

なかなかにチャレンジングな毎日です。

といっても、していることはどれも
大好きなことばかり。

特にブログの更新は
時間さえあれば楽しみです。

が、時間がなかなか思うようにとれず、
ここ1ヶ月ほどは
いただいたコメントに
きちんとお返事することも
ままならない状態でした。

楽しみに待ってくださっている方
本当にごめんなさい。

でも、いただいたコメントは
もちろんですがすべて
拝見させていただいてますし
いただいた方のIDは絶対忘れません。

「いいね」をくださる方のところにも
時間をみつけて
お邪魔するようにしていますよ。

やっと体調も回復してきました。

ブログのほうも
書きたいことが山積みです。

これからもみなさんに
喜んでいただける情報を
発信していきたいと思います!

続いて、
テロなどの不安定な状況で
どう生きるかなどわたしの意見と
「日本初のワーキングマザー」こと
永井繁子のことなどを書いていきます。

アメリカ人が書く明治皇后は超カッコいい女性だった

津田梅子は英語を話すとおしゃべりでちょっとわがままなアメリカ娘だった

日本初のワーキングマザーから学ぶ

アメリカのソサエティが熱狂した山川捨松の打ちのめされるエピソード



もちろん、ファッションのことも♪

今週のNYは春の陽気に恵まれそうです!
今日もみなさま、よい1日を♪




SHOP NOW

【だれにでも似合うアーモンド色のプチプラ6スタイル】
http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=brown15




【1万円台で買える旬のコート4スタイル】
http://www.rishny.com/SHOP/4052/7412/list.html











ニューヨークの日常やプライベートを写真でさくっと切り取ってご紹介しています。
フォローくださったり、いいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^


Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
「いいね」を押していただけますと、お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!




ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★