ヴォクシー トランポ化 完了 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 
やっとヴォクシーのトランポ化が完了した。
いや~長かった笑い泣き
7月中にはある程度終わっていたが、
8耐やらテーマパークやら
休み中もなかなか時間が取れず。
 
まずは早速R1を乗せてみた。
やっぱり3列目シートを外さなくても
全然大丈夫ニヤリ
この3列目シート外す作業が
無くなっただけでも大違い。
後ろは結構ギリギリに見えるが、
意外と余裕ある。
 
2列目左も当然使えるし、
3列目も使えるので、3人乗れる。
まぁ3人乗ることは無いですが。
 

 

タイダウンは1列目シートベルトの

ベースに追加したステーに固定。

 

 

 

 

 

横もかなり余裕あります。

 

ちょっと心配なのが、トランク部分。

コンパネが短いだけというのもあるが。

 

ふたの乗っている部分が、

少ししかないので、

ふたの上中央に乗ると結構たわむガーン

 

一応凹凸があって強度確保してあるが、

下に何か入れておいた方が無難かも。

 

トランク部分から角度が変わっているので

フロアマットを履いてしまうと更に段差が増える。

ふたのフロアマットは外しましょう。

 

 

 

 

 

そして今度はグロムを乗せてみる。

2列目シートを外さなくても余裕だし、

コンパネ使わなくてもそのままでOK。

ホイールクランプ使う場合は、

2列目シートを一番前にすればギリOK。

 

ラダーはツメの部分に

L字のアングルを取付けているので、

トランクのふたの隙間に差し込む事で

ズレと落下防止。

念の為タイダウンも使ってます。

 

 

これでやっとサーキット行けるようになった。

 

フロアが平じゃなかったり、

シートレールが残ったりと、

何かとハードルは高く感じられると思いますが、

トランポ化は可能なので

90 ノア ヴォクシー乗りの方で

これからトランポ化しようとしていたり、

これからノア ヴォクシーを検討している方

 

参考にしていただければと思いますウインク