また三重に | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

今年の夏休みは子供たちを

どこにも連れて行ってない?

いや、

次女とハリーポッター行ったかびっくり

 

全員では行ってないので、

揃って1泊で愛知と三重へ。

 

8耐に続き今月2度目の三重県ですてへぺろ

深夜割引を使う為、4時までに高速へ。

眠かった笑い泣き

 

絶叫系苦手な奥様は別行動。

名古屋で降ろして、

名古屋城行ったり

 

 

モーニングを楽しんでいたみたい照れ

 

 

こっちは長女、次女3人で

朝からナガシマスパーランドへ。

 

寝不足だからか、

いくつかジェットコースター乗ったら

ちょっとくらっとガーン

それとも暑さにやられたのか。

はたまた歳かショボーン

 

休憩も含めての昼食。

折角なので名古屋飯?

あんかけパスタを注文。

ふ~んえーて感じでした。

きっと専門店で食べれば、

もっと美味しいんでしょうけど。

 

少し休憩したのと、

腹ごしらえ出来たからか

体調も回復ウインク

 

東の富士急

西のナガシマ

と言われるのも納得。

それぞれ特徴の異なる沢山の

コースターを堪能。

 

これが1番きつかった。

下向き(うつ伏せ?)になるやつ。

速さやGは平気なんだけど、

胃を圧迫されるので、

うっガーンとなる。

 

 

体調悪いとか言いつつも、

結局5時ごろまで楽しみましたてへぺろ

 

 

帰りに隣接のアウトレットで

靴を購入。

 

子供達を待たせているので

極力早めにもどったのだが

既に次女はぐったりガーン

 

毎回そうだが、

普段大して運動してないのに

限界まで遊び尽くすので、

スイッチ切れた途端

一気にお疲れモードに。

帰る事を考えなくていいからねニヤリ

大人には出来ないな。

 

 

宿は常滑駅前。

奥様はひと足先にチェックイン。

宿泊客はほぼ中国人と韓国人でした。

 

翌日曜日は近くのファーマーズへ。

更にガソリンが5円位安いので

こちらで入れて帰ります。

 

最近新東名ばかりなので、

たまには東名で帰路へ。

久しぶりの浜名湖にちょっと寄り道。

 

 

そして日曜日のメインはこちら。

関東には無いですからね。

時間的には御殿場辺りが丁度いい?

と思っていたが、

とんでもない待ち時間らしいので、

富士インター近くの店舗にしてみたが

そこでも70分待ちショボーン

 

待ってる間に調べてみたら、

御殿場インター店は5時間待ちだとかガーン

 

駐車場に入ってくる車も

全国各地のナンバーばかり

そういう自分もそのうちの1台ですがてへぺろ

 

人気なだけあって、美味しかったラブ

確かに近所には無い味。

関東にも進出してくれないかな。

 

無事目的も果たし、また東名に戻るも

足柄の先で事故渋滞えーん

でも、ヴォクシーの渋滞支援のおかげで

親指のスイッチ操作のみで済むから

かなり楽だった。

 

夕方には戻ってくるつもりが、

自宅に到着したのは結局夜。

明日も休みだったらよかったが

もう通常通りに戻っているので

当然ながら明日もお仕事。

しかし、自分以外は休みらしいえー

 

真夏に遊園地とか行くもんじゃない

というのをつくづく感じた土日でした。