月明かり | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

 

 金曜から学校でしたが、

実質夏休み最後の週末。

次女と二人で夜のドライブ。

 

 

 本当は木曜日が満月?

スーパームーンでしたっけ。

五日市から甲武トンネルを降りて

小菅へ向かう途中。

 

星が見れれば

なんて言っていたが、

月明かりが強すぎてよく見えない。

 

極力開けていて暗くて

車停められる所を探すも

何だかイマイチ。

結局道の駅こすげまで移動。

 

普段は早朝にいる場所

夜に来るのは初めてかも。

 

車中泊ばかりかと思いきや、

ポツポツと数台いる程度。

もう新学期だしね。

 

ほぼ貸切状態の自販機前で

コーヒー飲みながら

二人でのんびり空を眺めてましたニヤリ

 

 

スマホでも意外と写るもんですね。星空

 

流石に月はこれ以上無理でした。

次は冬の新月の日に来ようと帰路へ。

 

帰りは奥多摩抜けて戻ります。

金曜の夜だからか、

行きも帰りも交通量少なく

マイペースでの走行。

 

酔いやすい次女が後ろに乗っているので

極力ロールさせずに。

 

小さい頃はすぐ車酔いしていたが、

最近全然平気になった。

そう言うと、

 

普通でしょえー

 

とあっさり一言。

成長してるんですね。

 

そうは言いながらも青梅を過ぎると

いつの間にか寝てるしニヤリ

 まだまだお子ちゃまだな。

 

自宅に到着したのはAM1時。

自宅の周りは明る過ぎて

星なんてほぼ見えず。

 そういった意味では行って良かった。

 

 夜のドライブも良いですね。

今度は一人で行こウインク