ヴォクシー コンパネの続き | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

先週カットしたコンパネ。

 

 

合わせてみると、

片方合ってないし笑い泣き

もう一度カットします。

 

 

カット後合わせてみると、

こんなに浮いてるし滝汗滝汗滝汗

トランク部分から角度が変わっているようで、

シーソー状態。

どうしましょうゲッソリ

 

後ろのタイヤハウスはピッタリ。

 シーソー部分は後回しで、先に進む。

 

端材を組合わせていけるかどうか

まずはイメージ。

ここで見えてこなければ、

先に進めない。

レールが意外にも高さがあって、

そこをどうクリアするかが一番の課題。

なかなかハードル高いっす真顔

 

たまには木工作業も良いもんですね。

いつも金属オンリーなので、

サクサク削れて捗りますニヒヒ

 

こんな感じで切った貼ったで、

ほぼ出来てきた。

 

ホイールクランプを乗せて最終確認。

 

後ろも端材で位置決めを装着。

これなら滑って動くこともないはず。

 

一番の問題だったレールは前後で高さを稼いで、

なんとか干渉を防いだ。

本当はこのレールが外せればよかったが、

ちょっと面倒なので諦めた。

 

あとは、クランプの前の下駄。

今のままでは動いてしまうので、

そこをどうするか。

シーソー部分。

 

あともう少しで完成ウインク