PIXAR ルクソーJr ロゴ入りシャンプーボトル
前回に引き続き
貼っただけシリーズです。
100円ショップでウロウロしていたら、無地の白いシャンプーボトルを発見!
2個購入!
私の中では、
「水色 = 雲柄」 と 「無地の白 = pixarのロゴとルクソーJr」
が頭の中にあります。
ではチャチャっと作って見ましょう!!
カッテングブロッターで大きさを考え.....
黒のシートにカッテング。ルクソーが正面向き。ちょっと変だけど....
オープニング再現だと仕方ないね![]()
あとは貼るだけ!
貼れば完成です!
なぜ2個買ったか???
ジャーン! こうなります!
では、反対側は...
こんな感じです!
白は映えるね!良いねえ!
どっちがシャンプー?リンス?
それは勝手に決めてください!![]()
100円でもデザイン変えれば、2個で1000円くらいになるのかな??
欲を言えば......
ボトルが100円なので、容器が少し柔らかいかな?...
硬かったら、もっと良いよね。
あげちゃったけど...
このシリーズでお風呂周り全部できそうな気がしました。
お風呂の「片手」にジブリのシール貼ったら、欲しがられたしね!
「TOY STORY ユニットバスセット!」って売り出したら、
新築立てる時にそれ組み込む人って...
何人いるんだろうか...??
白で仕上げて、壁、椅子、オケ、蓋、照明にプリント。
鏡はサンドブラスト仕上げ。
売れないな... きっと![]()
まだたくさん過去作品溜まってます!
懲りずに見にきてくださいね!
貼っただけシリーズ 雲柄ジョーロ
久々に投稿します!
皆さん元気ですか?
作ってばっかで、全然ブログ更新してませんでした。
インスタもいいけど、後に残らないからブログは、大事にしないとね!
今回は、貼っただけシリーズです。
ずいぶん前に作ったものです。
TOY STORY4が上映される前のものです!
100円ショップに行くとついつい水色のものを探してしまいます。
150円だけど、良い感じの水色です。 良いねえ!
水色といえば、アンディーの部屋!雲柄!
カッティングブロッターで切ってもらって、
シールをじゃんじゃん作っちゃいましょう!
シールができたら、もう完成みたいなもんだね![]()
ペタペタ....
完成!!![]()
裏は
「4」の主役 フォーキーです。
出来たその日に、家にきたコレクターの人にすぐあげちゃいました![]()
なんかピンボケなので、あげた人が綺麗に撮った写真です!
なんか色合ってるよね! でもシール貼っただけ....![]()
でも、これはジョーロ。 泥もついて水もびちゃびちゃになる....
使う気にならないね
じゃあ...これは、なんだろう?
まあ.... いっか.... ![]()
次回は、貼っただけシリーズ 第2弾をお送ります!
また懲りずに見にきてくださいね!
TOY STORY4 Christmas tree トイストーリー4クリスマスツリー
もうクリスマス過ぎちゃいましたね!
昨年もクリスマスツリー作りました。
昨年は、TOY STORY4も上映されたので...
テーマは、「TOY STORY4全般」で行きましょう!
毎年作って来て、肝になる場所は、植木鉢とトップと文字板。
ていうか、それが決まれば、あとは思いつきでどんどん作って行けばいい!
じゃあ、まずはトップだな....
ツリーを作る大分前に、TOY STOYの仲間達と飲んでる時に
「今年のツリーは、トップをベンソンで、劇中みたいに首回ったら....」
という話になりました。私も「いいね」と思っていました。
回すのは、一度ダイナコ ツリーで回したことあったのでなんとかなるかな....
だけど、問題は顔だな....
そんな感じで、製作スタートです。
顔を回すって言ったて、顔は作らないといけない。
でも、ここんとこよく造型してるので、なぜかできるような気がしてました。
でもおもちゃのモーターで回すから、軽量だ。
ダイソーへ行って、発泡スチロールのマネキンの顔を購入!
こんなやつ。
あとは粘土で盛り付けましょう。でも、できるだけ軽く!
髪の毛の膨らみは、スチレンボードの切れ端や布の切れっ端を
入れて膨らませて...
上から、粘土盛り付け! そして研磨!
マネキンが女性用だから、少し細いねえ....仕方ないかな
なんか造形って、楽しいね。
あとは色塗って...でも目は、シールかな..
次!
文字板。 アンティークショップの看板を変えてもいいかと思ったけど
今回は、TOY STORY4なので、移動遊園地にしましょう。
射的のゲームコーナーの看板ね!
これを「Merry Christmas」のロゴに変えればいいかな?
でも、ただプリントアウトじゃつまらないから、スチレンボードで
立体感出しましょう!
完成!これでいいかな?
そして、植木鉢!
植木鉢はいろいろ悩みました。ベンソンの顔が出来上がった後でも
まだ決まってなかったです。
ボニーの部屋のゴミ箱でもいいかなって思ったけど、いまいち知名度ないし....
また、クリスマス終わった後に「こんなでかいもの!」ってなるけど...
ベビーカーにしました。
これね!
でも、植木鉢だから、大きさ、機能は、妥協しましょう!時間もないしね。
チャプターから比を出して、ベニア板と木端で作ります。
大きさは、ツリーの足に合わせましょう。ここまでできたらあとは厚紙春だけね!
こんな感じ!まだピンとこないかな...
車輪はどうしようかな...手間かかるけど、考えて悩んでるるうちにできちゃうな...
30mmの集成材の切れ端があったので、棒を作りベビーカーの下のステー。
丸く切って、中は適当にトリマーで削りました。
さあ組んで見ましょう!
こんな感じ!取っ手を付けて、塗装すればなんとなく形になるかな?
水色のスプレーで塗装!
取っ手付けて、車輪は、紙貼って
完成! タイヤは、回らないよ!
さあ、ここまでできたら、ツリーに組んで行きましょう!
組まないとアイディアでないんだよね。😅
ベンソンの顔をツリーのトップに固定しましょう!
だけど、回すんです。モーターを入れましょう!
首をばさっと切って、喉の下に軸の棒を入れます。
軸の棒が動くと綺麗に回らないので、垂木の木っ端を入れてしっかり補強!
平地で動かないとね!試しましょう!
動くよ!
首の背後にモーターを仕込むので土台をベニア板でしっかりとね!
穴空いてるでしょ。これ大事!
うちのツリーはトップにでかいものを毎年置いてるからトップの葉っぱは剥いて、心棒丸見えです。
さっきの穴にこの棒を通して....
こんな感じでしっかり固定。
電池ボックスも用意して....
こんな感じで、しっかりモーターも固定!
ベンソンのリーダーは、赤いボータイをしています。
赤い布をリボンにして....両サイドは針金いれてます。
いいね。でもこれじゃ寂しいから
垂らすリボンも作りましょう!文字も入れましょうね。わかるかな?
これね! 移動遊園地の横断幕。 これのシールを作ってリボンに貼り...
上から白いペンキでポンポン。ステンシルです!
乾いたら
完成! これをベンソンの首にかければいいね。
でもそれだけだとベンソンぽさが無いので。
黒のフェルトを巻きました!
あとは毎年やってること!
スチレンボードに...
看板やキャラクターを印刷した物を貼って、オーナメントに。
人間たちも忘れずにね!
あとは、クリスマスのボール!
これも毎年定番。白く塗ったボールにタツゥーシールを貼ります。
今年は、3人のコンバットカールに
ベンソン達です!
これと、以前作ったピクサーボールと小さいフィギアに針金付けてオーナメントに..
バランスよく飾り付けましょう!
それでは.....
3.2.1!
完成!
毎度のことながら、全然ツリーっぽく無いけど..... まずは足元から。
転がってるボールは、ダッキー&バニーの「コロコロ大作戦!」
紫のごみ箱は、
ボニーの部屋のゴミ箱。100円の黒いゴミ箱を塗りました。
中?
当然再現されてます! 息子作。
そしてたくさんいるフォーキーは、ガーランドです。
100円ショップで10本入りの先割れスプーンに軽量紙粘土と赤い紐。
こんな感じです。
ベンソンの頭の上には..
デユーク・カブーンが飛んでいます。 エアコンと天井から、
釣り糸と針金で付いてます。
そして、デユークの引っ張る旗の先には...
ボーとダッキー&バニーが、順番待ちです!
2019年のツリーは、こんな感じでした!
今回は、作ったものが少なかったし、地味に行くかと思ったけれど、
ベンソンの首が回るし...
インパクトのあるツリーになったようです。
やっぱりクリスマスっぽく無いよね..![]()
今年は、テーマを「TOY STORY4」にしました。
そのテーマだと大きく「移動遊園地」と「アンティークショップ」に別れます。
今回は、少しアンティークショップが強かったかな?って感じでした。
だけど、みなさん見ていく人は、「ベンソンツリー」と言ってました。![]()
確かに...ベンソンだらけだったね。仕方ないね...😅
完成動画です!
この音楽⬆️分かります?
アンティークショップでギャビーギャビーが朝の散歩の時に流れる曲。
映画「シャイニング」のエンディングでも使われてる曲ですね。
「シャイニング」と言えば、TOY SORY3、CocoのLee監督が好きな映画ですね。
この曲のチョイスはきっとLee監督だったんでしょうね。![]()
この動画も送ったら、喜んでくれました!
細かいものは、たくさん作ってますが、飛ばしてツリーの報告をしました。
また懲りずに見に来てください!



















































