CHANEL♡HERMES♡VCA♡

ハイブランドとたまにプチプラ、株とお得のお話も

これまで集めた一生物のハイブランドと共に

優雅に生きる?専業主婦が振り幅広めに綴ります♡


ご訪問いただきありがとうございます♡



私がシャネルのお靴にハマるきっかけでもあった〝バイカラーシューズ〟



ベージュ×黒のコントラストが本当にエレガントで惚れ惚れしてしまう美しさ♡うっとり♡



だいぶ昔のものを大事に大事に履いている♡




その昔、シャネルでバッグや革小物、アクセサリーを買うことはあっても

〝シャネルのお靴〟

なんて私には高嶺の花であり、ご縁がないと思っていました。



ところがそんな頃、

当時シャネルで担当してくださっていた方とのおしゃべりの中で

〝シャネルのお靴の魅力〟を丁寧にお話いただいたんです。



アイコンでもあるバイカラーシューズの魅力として、

💘ベージュ部分が脚の色となじみ脚を長く見せてくれる。

💘黒のつま先は汚れを目立たにくくする為。

💘足先を小さく見せる効果があること。



女性を美しく魅せるだけじゃなく、実用的な利点までもあるのがシャネルの魅力なんですよね♡

誕生当初、その時代ではとても画期的だったとか。


まだ20代そこそこ、若かった私は本当に強い感銘を受け、深みにハマることとなる💘ビビビ

サンダルもブーツも。大好きバイカラー♡




CHANELマークはヒールのこんなところに♡

どこまでも抜かりない!!





〝足を小さく見せる〟って、聞いた当初はピンときませんでしたが、モデルさんのようなスラリとした体型でもない限り、少しでもスタイルを良く見せる為の裏技なのかなって思います。




たしかに足に存在感が無い位の方が全体のバランスを見るとすっきり見える。。。


でも、そうは言っても

CHANELのお靴は素敵すぎて存在感は全く隠しきれてないんですけどね♡

でもエピソードとして知ったことで、より一層シャネルを好きになりました♡



もちろん、ゴツめのデザインの靴もシャネルにはあるし、保有もしていますが、まぁそれはそれ笑



とにかくシャネルのシューズの魅力はとんでもないレベルという事は間違いない♡



一度履いてしまったらその魅力から簡単には抜け出せない。

誰もが虜に♡

(私はシャネル高くなりすぎた問題で新たな購入はお休み中という名の脱落)



その先に必ず幸せは訪れますが

足を踏み入れる際はお気をつけくださいね♡






足を小さく見せてくれる?存在感薄めなブーツ♡
  あのハイブランドにそっくりなプチプラリング♡


♡楽天人気商品♡



♡​最近のアメトピ掲載人気記事♡


フォローしてね