CHANEL♡HERMES♡VCA♡

ハイブランドとたまにプチプラ、株とお得のお話も

これまで集めた一生物のハイブランドと共に

優雅に生きる?専業主婦が振り幅広めに綴ります♡


ご訪問いただきありがとうございます♡



ママ友全員が持っているのではないかしら?と思うほど皆お揃いのヴァンクリのアルハンブラ♡



圧倒的に白蝶貝×イエローゴールド金具を持っている方が多い印象ですが、


最近ママ友に

「オニキスの使い勝手はどう?」

なんて聞かれたので、オニキスについて私の想いを♡


オニキス …

最高にエレガントだと思います♡

可愛らしいのにシックで存在感もある♡



もしも私が今一からアルハンブラを集めはじめるとして、白蝶貝がオニキスどっちにする?ということになった場合、

意外とオニキスに軍配が上がるかもと思っています。というか、どちらかかならば断然オニキスかも。

あくまでも私の考えね♡







私はオニキスと白蝶貝とどちらも持っているのですが、(まだまだ手の届くお値段の時の購入です)

ついつい手に取る機会が多いのはオニキスです。




特にこの夏!

猛暑!!


オニキスは汗にも強く気にせずつけられるので、この夏は毎日のようにオニキスだった気がする…



夏のオニキスは暑苦しくない?私も最初はそう思って、その色のイメージから勝手にオニキスを使うのは夏以外、秋から冬の活躍を想定して購入しました。




ですが、

私は逆に夏こそオニキスだった♡





実際この夏オニキスと共に過ごしたけど、

全然暑苦しくない!周りから見てもきっとそうだと思う!

すっきりクール♡




夏の汗を気にしてしまうと、デリケートな白蝶貝はなかなかつける機会がなかった。

特に肌に直接触れてしまうペンダント。



私の場合、お洋服に関しても、汚れを気にしたり、クリーニングに出さなくてはいけないお洋服とかって結局出番がほとんどないんですよね。

だから高くても家で洗えるフォクシーのお洋服が好き♡







あとね…

ヴァンクリーフ人気が爆発的なことになっていて、特に買う予定なくクリーニングだけで店舗に伺うのが申し訳なくなり、すっかり足が遠のいてしまったんですよね…


以前は買い物の合間などに気軽にクリーニングをお願いしたりしていたのですが。

お値段も今ほどではなく次何買おう?って言う野望もありましたからね…

今は買わないのにっていう後ろめたさもあってなおさら足が遠のく…。

そして、白蝶貝も夏はつける機会が減り、楽ちんなオニキスを手に取るというループ。




夏こそオニキス!

つまり、結局オールシーズン万能なオニキスでした♡


冬のオニキスもやはり最高に素敵なので、この先ニットやコートに合わせるのも楽しみ♡



コレから集める方、購入を考えてる方、オニキスおすすめです♡




   






♡憧れジュエリーはプチプラでお試し♡



ヴァンテーヌ のベロアアイテムは本当におすすめ!

プチプラだけど高級感あります♡⬇︎


♡​アメトピ掲載人気記事♡


フォローしてね