CHANEL♡HERMES♡VCA♡

ハイブランドとたまにプチプラ、株とお得のお話も

これまで集めた一生物のハイブランドと共に

優雅に生きる?専業主婦が振り幅広めに綴ります♡


ご訪問いただきありがとうございます♡




気持ちの良い気候の中、久々大学時代からの親友とランチ!!

バッグどれにしようかな?と迷った時についつい手に取るエルメス、ピコタンとともに銀座へ♡



なんと、親友もピコタンだった笑い泣き

金具ゴールドとシルバーの色違い。



お揃いだったことから、過去の若気の至り、

ハイブランド真似っこ問題の話題になり、若かったねと笑い合う。



大学生の時から仲良しの親友は過去の恋愛事情やら若かった故のくだらない揉め事など、とにかくお互い何でも知っている。

ママ友や、働いていた時の同僚とは流石に話せないなって事や、少々ブラックな話でも唯一何でも話せる仲。



少しは経験も積んだアラフィフの考察。



ハイブランド。自分が持っているものを誰かに真似されると嫌ですか?

むしろ今それができるならばその財力に感服してそれどころじゃない説も♡



若い頃、ハイブランド真似っこ問題、ありませんでしたか?

真似されるって、真似したいほど良いって事を認めてくれてる証拠。本来喜ばしい事なはずでしょ。




私はもともとお揃いが好きなタイプで、同じことに嬉しいとは思っても嫌なことはないですよ♡

ハイブランドブームで、もはや皆誰かの真似っこ、みんなお揃いのようなものですよね♡




…ん?

正直若い頃…恥ずかしながら学生の頃はありました



いつも懐かしい話で恐縮ですが、

例えば、

山ほどの種類のシャネルのピアスがある中、なぜわざわざ私と同じのを買うのー!?

ヴィトンのヴェルニのバッグが初登場した時は、ハイブランド好きのミーハーにはかなりセンセーショナルで…

一番乗りで買ったけど、ちょっと〝嫌いな子〟が同じの買ってきたら、また真似されたー!と気持ちが〝こんちくしょ〜め!〟ってなったり笑い泣き


〝嫌いな子〟ってとこが今回のポイントです。




今考えれば、なんともくだらなくて、

でも自分で言うのも何ですが、それも若ければ可愛い話。



若ければ、、、ね。




この問題は非常に奥深くて、いやらしい真似の仕方をした(された)と思われることで相手の怒りを買い、問題となるわけですが、

真似されてるって思うことがそもそも単に自意識過剰だったってこともあるわけで。


真似じゃなく単に流行り。


雑誌やネット、街行く人に憧れて…

最初はみんな誰かや何かの真似っこ。



自分の真似だなんて、断定すること自体おこがましくナンセンスって話も。




でも若い時ってそうは思えない。

真似された(かもしれない)ことも本人たちにとっては大事件なわけで…

あちこちでギャーギャーピーピー。



気に入らないのだから仕方ない。

そんな気持ちが湧く事も理解する。



ティーンのお嬢さんや、20代の娘世代なら感情あらわに気の済むまでやりあえば良いのだ。





しかし、いい大人になったら話は別。

そのような話は大人になってからは身近で聞かなくなりましたが、


仮にもし、あれもこれも〝真似された〟と思ってしまうことがあったとしても、

そのやり方がいやらしいものだったとしても、

これって謎の何かから試されてる?って思って警戒した方が良いのだろう。



そもそも、そのハイブランドのそのアイテム、使用権はあなたのものなの?って話。



相手に言及してみたり、距離を置いてみたり、下手なことして良い事なし。

共通の誰かに相談するなんて論外。

愚痴るならブログや全く関係ない昔の親友か…



行動すると自滅の道、

もし目撃したとしたらドン引き必至。

今まで築いてきたものがその一度で崩れちゃう。

そうならないように、心を鎮めるのが賢明。

こわやこわや。






先にも書きましたが

〝真似された〟と思った相手は嫌いな子だった。


もともと気に入らなかった子。

子供だった私を現在アラフィフの私が分析。


その人って実は自分にちょっと似ていたタイプだったかも…

認めたくないけど鼻息荒くライバル視していたかも…

だとしたら悔しいけど〝真似された〟と思っちゃった時点で私の負けなのかもね…


そんなことでガタガタ思った私は非常にカッコ悪かった。


結論。

〝真似された〟のが嫌なんじゃなくてその人とは元々合わなかっただけなのだ。

だって、好きな人と同じだったら嬉しいでしょ。




現在ママ友トラブルも無縁の平和な日々。

私が鼻息の荒い娘だったことは多分バレてないと思う。

あっちのママ友も、こっちのママ友も、何かしらに鼻息荒い時代が、、きっとあったよね。


おしまい笑







いやらしい真似っこなんて思うわけもない

大好きママ友達とお揃いが嬉しい

アメトピ掲載人気記事はこちら⬇︎





♡あのハイブランド??のそっくりさん♡

プチプラリング


渾身の一生物の時計をお探しでしたらこちらが後悔なし⬇︎


ヴァンテーヌ のベロアアイテムは本当におすすめ!

プチプラだけど高級感あります♡⬇︎



♡​最近のアメトピ掲載人気記事♡


フォローしてね