ラジオ番組に来ていただいたゲストの方たち3 | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。


こんにちは
 
ジュエリーデザイナーの奥野貴子ですニコ
 
私の職業はジュエリーデザイナーですが
なかば趣味で
ラジオのパーソナリティーをしていますキャー
 
 
ラジオのパーソナリティーをやるつもりだったわけではなく
降ってわいたように目の前に提示されたようなものでした。
 
 
ジュエリーについて語りたいときは
私がメインでジュエリーのお話をしますが、
それ以外の時には毎回ゲストの方にお越しいただいています。
 
 
ゲストに来ていただく方は
 
ドキドキ私が是非皆さんに知っていただきたい方
ドキドキ私がもっとお話を聞いてみたい方
ドキドキ私が応援したい方
 
にお願いしています。
 
毎回ゲストの方に助けられ続けている感じです。
 
 
16回目のゲストは、
パーソナルスタイリストの荒川美保さん
バリバリキャリアウーマンの日高佐和子さん
 
仕事の場でお会いしたお二人と
この回はジュエリー座談会。
美保さんはスタイリストならではの目線でクロスデザインペンダントが似合うタイプの方の話を、
佐和子さんはアメリカに住んでいたころの現地の子供のジュエリー事情を話していただきました。
 
 
17回目のゲスト、原信江さんはタロット占い師。
 
信江さんにはタロット占いでできることや
意外と知らないタロット占いと他の占星術との違いなどお話をしていただき、
リスナーの方に向けて番組内でカードも引いていただきました。
 
 
18回目のゲストは栄養療法カウンセラーの ふじもとひろみさん
食の大切さを伝えるひろみさんからは
ちょっとびっくりな理由で髪の毛が抜けることがあるなど
貴重でためになるお話がお聴き出来ました。
 
 
そして19回目のゲストはテレビショッピングチャンネルQVCのスター、
饗場さんは色々な引き出しがあって
毎回面白いジュエリーに関する話をしてくれます。
この回はみんな大好き、「金キラキラ」について。
江戸時代には東京都中央区の銀座の他に
「金座」があったというお話はみんな知っていた方がいいと思います。
 
 
そして毎回番組の途中には私が
「ジュエばな」ドキドキ
と呼んでいる短いコーナーで、ジュエリーについてちょっとしたお話をしています。
 
 
3回に1回くらいでしょうか、私が
ジュエリーデー指輪キラキラ
と呼んでいる30分間ジュエリーについて話す回もありますキラキラ
毎回テーマが違うので
 
お時間あるときにお聴きいただけましたら嬉しく思いますニコ
ご意見ご感想もいただけましたら幸いですニコニコ
どうぞビシバシダメ出ししてくださいませショック
 
 
 
 
このブログで書いた横浜局所属時代の私の番組はこちらから↓
 
現在所属の渋谷恵比寿局の私の番組はこちらから↓
 
ホンマルラジオはインターネット回線をとおしてパソコンやスマホからお聴きいただけます。
一度公開された番組はいつでも世界中どこでもお聴きいただけます
(これ出ている方としては大変ですかおもじ
私の番組は毎月2回不定期配信中ですラブラブ
 
お掃除やアイロンがけ、作業仕事の合間にでもお聴きくださいませドキドキ
途中で一旦止めて、また後から続きを聞くなんてこともできますよニコ
 
 
 


ジュエリー・時計 ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お知らせ

・ホンマルラジオ恵比寿渋谷局で「ジュエリーデザイナーのT room」という番組のパーソナリティーをしています。月に二回配信です。

ご視聴はいつでもどこでもパソコンやスマホからお聴きいただけます。お時間ある時にお聴きいただけたら嬉しいです。

 →http://honmaru-radio.com/category/Troom/

 

横浜局所属の時の過去の番組はこちら

http://honmaru-radio.com/category/t-room/

 

 

 

 

「心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー奥野貴子のブログ」の内容は、奥野貴子が情報収集をし、長年培った知識や経験や個人的なセンスや考え方に基づいて書かれたものです。
本来の内容と違うものになってしまわないよう、ブログ内容の一部抜粋やコピー・同じ内容を違う書き方で表現するのはどうぞご遠慮くださいませ。ご紹介いただける場合は、私のブログページのURLの添付などで対応いただけると嬉しいです。