香港の風景2019 | 心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

心がときめくジュエリー ジュエリーデザイナー 奥野貴子のブログ

伝説となったキャラクター・ジュエリーからTVショッピングチャンネルで1日で3億円売れたジュエリーやオーダーメードまで、様々なジュエリーのデザインを手がけてきたジュエリーデザイナーのブログです。

こんにちは

ジュエリーデザイナーの奥野貴子ですニコ



香港ジュエリーショーの視察のために香港に滞在中です。
今日は駆け足で香港の様子をちょっとご紹介🎵


こちら九龍半島側メインストリート。
まだまだ古いビルも多く残ってます。

これは香港島側。
蒸し暑い気候なのでヤシの木はよく見ます。
ちなみにこちらの人はすぐクラクション鳴らします(笑)

地下鉄の出入り口の上に、今どこにいてどこ行きのラインなのかすぐわかる表示があります。
終点の駅名で「○○行き」って書かれても、慣れてないとピンと来ないから旅行者には助かります。

日本のラーメンやさんは人気です。
人気店は行列しています。ちょっと高めかな?


街中によくあるWelcomと言うスーパーマーケット。
左のスパイス以外全部醤油とオイスターソース!!
日本と比べるとオイスターソースが半額くらいなのに、残念ながらallガラス瓶。。。


セブンで売ってるマンゴミックスジュースはオススメ🎵
コスパもいいです。

これもセブン。
日本のビールのロング缶が200円くらい目
地元のビールは150円くらいです目

そしてホテルやレストラン(高級店は除く)はエアコンがスゴいです❗️
部屋に入ると5℃に設定されてる目目目

こんな感じです(*^^*)