RUBYBIRD -198ページ目

もらっちゃったー



フェルメールのチケット。

すこし前から媒体担当に、おねだりラブラブしてたものの
後援のNHKがばんばん番宣してるせいか
かなりの人気でなかなか手に入らなかったのです。

無理無理、ムンクならあるよ!って言いながら
1枚だけ手に入れてくれましたーー
感謝☆


媒体担当って、
いわゆる新聞社とかテレビ局向きの
営業職のことなんだけども、
ほんと大変な仕事なんだろうな
と思います。
私なんか個別のお客さん向きの営業職なので、
極論、お客さんとケンカして
「もうええわ、二度と来んー!!」っつって帰ってこられる。
だから仕事をしてても気が楽です。
(扱い額が多ければ多いほど、実は言えないんだけどさ。)
ちなみに私の上司は2人とも
若い頃に客とケンカをして、「名刺返せ!」とあばれたことがあるそうです。
ビバ古き良き日…コワ。ドクロ

でも、媒体担当だと、その媒体社とケンカしたら
個々の話じゃなく、全社に関わってしまう。
媒体会社との取引がなくなるのは致命傷やからね。
私はケンカっぱやいので(違…)、
とてもできないなー、と思うわけです。

そんな意味で媒体担当に、
「すごいなー、いったい精神衛生どうしてるんですか?」
と聞くと
「ケンカするよー、しょっちゅうだよ。
だって…
それはそれで困るんだけど・・・?笑


さてさて、
ひさびさに新美だわ。
最近美術館にもよう行かんし。
水戸美術館にひびのこづえを見に行きたかったのに
休めんかったし。

明日のイベントが終わったら
今年の大きな仕事は終わりだから
羽根のばそうブーケ2

メールに「。」がない件



マイ携帯。
お騒がせモトローラ。

長年N族だったのが、見た目だけで
このコに変えたのが春先。
いまだに使いにくい。
アドレスフォルダが3つしかないのはどうよ。
さらにキーも打ちづらい。メールする気が失せる。

と、
同期に言ったら
だからメールに「。」もないのかー。つうか、性格じゃね?
ですって。
ですって!!


そんなことないよーー
って履歴を見たものの、、





おっと~ ギリですな。(いやアウトだろ)





どうも最終文には打たない主義らしい。





体言止めね。
(てか、なんの話よ?)





このへん、ただの連絡…
(朝だったの!)



たしかにあんま「。」ないかも。
省エネ~ペンギン

でもいっこだけあったよ ↓↓




自慢かよ・・・




以上どうでもいい情報でした。
携帯、なんども落としててぼろくなってしまって
新品の同じのに変えたいけどもう売ってないや。
LG電子のチョコレートなんて、どうでしょう。



やっぱ黒かな。

muffler07



今年のマフラーはこれ。
マルチボーダーにしました。

この色この色の組み合わせがとても好きで、
それが決め手だったかも。

黒コートにあわせようー音譜





右半分と左半分とで印象ががらっと変わるから
いろいろ巻いてみよう。
まきまきカッパ巻き

鉄貯金サラダ


請求書がぜんぜん終わらないまま11月になってしまった…
仕事が間に合いませんよ、ははは。
今日は、プランニング主催及び強制の
へんてこな発想法講座をぶっちぎりました。
担当役員に怒られたー
しょうがいないじゃんね。


ま、身体が資本です。
野菜です。



鉄貯金サラダ。
ひじきをつかったサラダです。

ひじきと人参の甘み、
キュウリのシャキシャキ感、
コーンのプチプチ、
隠し味のハムのうま味
が素敵なサラダです。

しかも、かなり簡単。





芽ひじき 20g
にんじん 1/2本
きゅうり 1本
ハム 3枚           
スイートコーン 50g

●ひじきの味付け
しょうゆ 大さじ1        
みりん 小さじ1と1/2
さけ 小さじ1と1/2     
だし汁 大さじ3

●サラダの味付け
酢 大さじ2           
サラダ油 大さじ2


ひじきを煮て、まぜるだけです。
量は、これだと4人分くらいあるかも。

薮野健



縁あって、ご本人から先日の展覧会の
作品集をいただきました。





薮野先生と言えば、たてもの、それもヨーロッパ建築をを
モチーフにした絵を多く描かれていることで知られています。
若い頃は、建築物の内部も描いたんですね。




スペインの、宮殿の天井みたい。
(実際スペインに留学されています。)






その後、舞台はたてものの外に飛び出し、
それと同時に、薮野先生の絵を決定づけるブルーが
出現します。





このワントーンの、茫洋とした感じの青が
とてもよくて。

雄大とか、広々といった感覚というよりは、
ぺたりとした質感で、その分奥行きを図りかねて広い感じがする
というような青。
この人、頭良いんだか悪いんだかよく分かんないけど
最終結論では「良い」かなやっぱ、という感じ。
(あんまよくない喩えかも。)






ごくまれに青くない空もあります。






この絵を見たときに、すぐルクソールだって分かった
私も私。
ここは先生とすごく盛り上がった。
やっぱ古代エジプト人の芸術の腕は相当だって。





ナイル、青いね。
ちなみにナイルの東岸が生きるものの土地、
西岸が死者の土地。
(だからピラミッドは必ず西岸にあります。)






今回、府中美術館で行われた
展覧会でのいちばんの大作はこれ。





それにしても、とても気さくで素敵な方でした。
全然連絡とれないのに、夕方楠亭(早大職員用レストラン)に行くと
必ず会えるという…