RUBYBIRD -199ページ目

Egypt #31



朝日のアブシンベル。
なんやろ、日の光がどこか暖かです。




大神殿の上に、なぜか猿。




日光東照宮や~!!
って違いますよ。この猿たちも日の出を待っているのです。
(でもさー、ファラオの中のファラオ、ラムセス2世像の上に
猿が並んでるってのもなごむ話。)





大神殿の坐像は、向かって左から2番目の顔が
地震で落ちてしまっています。
その、耳だ、耳。

Egypt #30

(番外編)





ハロウィンおめでとさーん。







アブシンベル裏のヤモリホテルにて、
食堂のおにーさんに
「これは君だよ」(らくだに乗ったこきたない人形を指して)
と意味不明なことを言われた。
そんなんで喜ぶと思ってんのかー!
(というかまじで意味不明。なんの意図)





しかしどうもこの「泣くらくだ」が
ものすごいインパクトで、
帰りの空港で似たのを見つけて
日本まで連れてきてしまったのだった。

サインペンで描かれた眼が、
濡れると泣くっぽい。
というかそれくらい油性で…

晩ごはん



今日は家でゴハンですよー





しょうが焼き。
わが家は病みあがりだろうが何だろうが
肉です、肉。
リンゴジュースがこつです。
なくても、できるけど。
あると、なおさら。

はてさて、
ウチで病人っぽい食事は出たことがありません。
家でおかゆ食べたことない。
てか作り方が分からない。
お嫁に行けない。。





しょうが焼きっつったら豚汁ですね。
これでもか、とビタミンB責め。
家計にもやさし。



部屋着にしてるScience of SleepのTシャツを
見るたんびに母親が、
「その馬、走らなそうね、」
とどうでもいいことを言ってきます。
今日だけで3回は言われました。

会話に意味がなくなることと
仲がいいのは(いいのか?)比例すると思う。



これ見て寝よ。

love cookies



上出来。

今回は、抹茶の量を気をつけたので
苦くない模様。




うちのビーグルスカウトもご満悦。
(チョコレートは貧血になるから、よけないと。
スヌーピーは、なんでチョコチップが食べられるんだ?)


土曜がなくなってる…

金曜あさから調子悪いなって思って
半休にしようと思って4時前に会社でて、
途中でお腹に優しいものを胃に入れとこうと思って、
お花を買って、
家で早めの晩ご飯を食べ
(どこか悪いの?と母はいつも勘がいい)
そのまま寝た。

とちゅう薬を飲むのに何度か起きたけど…
たぶんそれはまだ金曜だったはず。
じゃかじゃか雨降ってるのと、
携帯鳴るのを投げ飛ばした記憶はある…



うーんもったいない。
でもまだ眠れそう…
お腹すいたかも。