RUBYBIRD -196ページ目

Egypt #34



エジプトコーヒー。

世界中にいろんな国の名前のついた
コーヒーがありますが。
上澄みを飲んだり、練乳入れたり。

これは結構好みでした。
ショウガの味がするーー




夜はとてもすごしやすい。
こちらはカイロのホテル。

George Jensen



最近ひっぱりだして、また着けるようになった
Georg Jensen(ジョージ・ジャンセン)。
いっときすごく古くさい気がしてたんだけど、
最近またいいんだよね。



毎年毎年違うデザインのペンダントが発表になります。
これは、このサイトによると、2004年のイヤーペンダントみたい。

ちなみに2008年は既に発表になっていて、



こちら。
割とアールヌーボーで、植物などをモチーフにした年が
多いです。2004年のは、従来よりシンプルな印象。

燻したシルバーの質感と、どこかぽってりした感じが
ちょっと個性があってでも使いやすいです。

Egypt #33



じゃらじゃらネックレス。





こういう発色のよいプラスチックやアクリルのアクセが
なぜか集まってしまう。





実は、エジプトの戦利品。
階段状ピラミッドの物売りから適当に値切った。
エジプトとは何ら関係ありません。
欲しかっただけ。

障子の貼りかえ



帰宅すると、障子が貼りかわってました。





まだ11月なのに…
しかも和室は客間を兼ねていて
ほとんど使っておらず、
小さい子とか障子を破りそうなのもいないので、
今の障子でも悪くないのだけど、
惠子(母)的には貼りかえないと年が越せないんだろな。

わが家の年の瀬ムードスタートです。

THERE'S TOO MUCH LOVE



可愛いさに、悶絶。

スヌーピーとbelle&sebastianが
こんなにあうとは思わなかったなーー





ストロー ないの??



ソフトバンクがハローキティとスヌーピーと
タイアップしてるね。
キティちゃんのCM見たときは、
キャメロンのあとはこれかあ… と思って感動したけども、
実物はコドモっぽくてちょっと残念。