フランボワーズのはちみつで気持ちを鎮めてね | 横浜の香り教室 平安の香りと親しむ平安朝香道

横浜の香り教室 平安の香りと親しむ平安朝香道

東急電鉄日吉駅3分にある平安の香りを創り楽しむ教室です。平安時代、貴族や「源氏物語」の主人公光源氏がたしなんだ香り創りや楽しみ方をご紹介。(by平安朝香道 朝倉涼香)


はちみつ元気家族


東海、関東、甲信地方と暴風域に入っています。


今日は帰宅するまで大変でしたね。


傘はさせないし、全身びしょ濡れ台風


ご苦労さま!


戸外は嵐が吹き荒れています。


近くに、家族がいても心細くなるような一日です。

嵐が過ぎ去るまで心落ち着けて過ごしましょう。


今日はフランボワーズのはちみつを入れた紅茶でリラックス、リラックス音譜


嵐の夜も、穏やかで優しい時間を過ごしましょう。


framboise(フランボワーズ)はフランス語、英語ではraspberry(ラズベリー)ですよね。

日本語では木苺のことです。

ラズベリーのはちみつとか、キイチゴのハチミツといった方が分り易いかもしれません。

少しハーブの香りのする涼しさを感じさせる蜂蜜です。

甘酸っぱい蜂蜜の味は女性が大好きなはちみつの一つです。

トーストにラズベリーはちみつは最高ラブラブ

ヨーグルトやアイスクリームにもグッド!

お菓子作りにもいいですよ。

どんなものとも相性の良いオシャレ~な蜂蜜です。

ラズベリーのハチミツで優しい時間を

ハニーディスペンサーをご存じですか?

この記事が、役に立ちそうと思われたら応援クリックお願いいたします。応援して頂けるととっても嬉しいです。
はちみつ元気家族
いつもありがとうございます