働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング -2ページ目

働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。


    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/





今日は1日雨が降ったりやんだり

じめっとしたお天気でした☂️




さて、

私は今の自宅に

引っ越して早や3年。





引っ越したら

ずっとしたかったことがありました。





それは




ドウダンツツジを飾ること!




いつでもできるやん!

って声が聞こえそうなのですが 笑




実現するには


枝物が飾れるフラワーベースを準備

ドウダンツツジの季節であること



非常にハードルは低いのですが💦



3年目にして

やっと実現ひらめき





枝物定期便で

6月がドウダンツツジでしたウインク




もう少し大ぶりのものも良いかなぁ🌿





しばらくは

お部屋も

グリーンの雰囲気を

楽しめそうですニコニコ




ちょっとしたことですが、

私の幸せリストを

実行できて

こころが元気になりましたニコニコ



本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/


あっという間に金曜日!

皆さま、今週もお疲れさまでしたニコニコ




今日は仕事帰りにコンビニへ。




いつも

タンパク質、タンパク質と

言っていますが、




私は

時々コンビニの

タンパク質商品を

チェックしていますウインク




今日はこちらを発見💡

なんと、これひとつで

タンパク質が20.6gひらめき


 


チキン🐔、卵🥚、ブロッコリー🥦の

ザ、トレーニー食材!




食感もそれぞれ違うし、

割と満足感もありそう。




そして、

お酒を嗜まれる方は…



こちら

おつまみコーナーに立ち寄ってくださいひらめき


おつまみコーナーは

実はタンパク質の宝庫なんですウインク




あたりめ

ビーフジャーキー

燻製卵などなど

全部タンパク質食材です☝️



花金に

お酒を楽しむ方も多いですよね🍺




ぜひ

身体とこころを作る

タンパク質を意識して

楽しい週末を

過ごしてくださいねニコニコ





本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/




昨日の講演会は名古屋。

名古屋といえば、

コーチング仲間のキャオリン。



昨日も講演会後に合流。 



キャオリンの

オススメのお店で乾杯🥂

  



平日真ん中の日か

比較的お店は

空いていました。




いつも仕事の話をするのですが、

ほろ酔いのキャオリンから

コーチング的質問が

時々投げかけられ

考える場面もあんぐり




いつも会うと

「あきちゃんは大丈夫だよー。」と

励ましてくれるキャオリン。



 


何度も書いてますが

コーチングを学んで

考え方や新しい視点を

教えていただけたことも

よかったのですが、





こんなふうに

何年経っても

お互い応援し合える仲間と

出会えたことも

大きいです。




近々大阪で再会の計画も立てて

お開きとなりましたニコニコ




いつもありがとう、キャオリン✨


本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



本日は

名古屋で講演会。






今回は

ホテルの会場でしたが、

同じ会場内で

安全大会が複数開催されており

繁忙期であることが

伺えました。





私がお伝えしている内容は

食🍚と運動👟で

身体とこころの土台を整えること

なのですが、




同じ内容でも

毎回反応が違ったり 

自分自身も違う表現を

していたり

1回1回がチャレンジです。






参加してくださった皆さまが

これなら

続けられるかなと

行動に移してくださることを

願いながら

会場を後にしました。 





今日も

一期一会のご縁に感謝の1日でした。





本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



昨日は

病院勤務の日。




非常勤なので、

なかなか勤務が

合わないスタッフも多いのですが、



昨日は

常勤時代から一緒に働いてきた後輩から



『やっと悩んでいたことが解決しました!』

と笑顔で報告がありました。




彼女は

2人の子育てをしながら

社会人になって

看護師資格を取った頑張り屋さん。





今や

部署では新人教育を担当する

中心的役割を担ってくれています。





以前から

訪問看護に関心があり

転職するか

異動してまずは経験を積むか

悩んでいました。





ただ

異動は自分の気持ちだけで

すぐにできるわけではなく、





部署の状況にもより

希望を出しても

何年も異動できない場合もあります。





彼女は

上司に異動の希望を伝えつつ

訪問看護のステーションに

見学にいったり

行動を起こし





やっぱり

訪問看護に行きたい!

という気持ちが高まったようで

退職を決めたとのことでした。





新しいチャレンジは

不安もつきまといます。



でも、『やってみたい!』

の気持ちがあるうちに何かしら

行動しないと

いつしか

モチベーションがなくなってしまうことも

ありますよね。




彼女は

いろいろな不安の中でも

行動を続けていたことで

夢が実現できました。






まずは

小さな行動から始める





後輩から

学んだ

夢の実現ポイントでしたウインク





数年前から

ずっと悩んでいたことを

知っていたので

清々しい表情をみて

私も嬉しく感じましたニコニコ






本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加