働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング -3ページ目

働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。

 

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/




今週もはじまりました!ニコニコ

今週は梅雨空の1週間のようですね。






梅雨の季節。

雨の日は外に出る機会が減り

TVをみたり

家でゴロゴロ。





つい姿勢が崩れがちです。

そこに運動不足も加わると






筋力低下、体の歪みにつながり

下腹ぽっこり

猫背姿勢にもなります。





この下腹ぽっこりを解消するには

お腹まわりの筋力を強化!




私も

昨日は1日家で過ごしていたので、

スタジオでクライアント様と

腹筋20回✖️3セット

頑張りましたウインク



  



身体を動かすと

スイッチが入って

動くまでは

うーーん。。。と

思っていても

終わった後は

スッキリ!


 




やってよかった!ニコニコ

毎回、思います。


  


梅雨の時期こそ

意識して

動いていきましょう♪






本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱


友だち追加

 

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



曇り空から雨が降り出した大阪。

日曜はいかがお過ごしでしたか?





さて、

昨日の土曜日は

メンテナンスdayニコニコ

朝からバタバタと

動いていました。




そして、

夜は

中学時代の

同窓会。






元々は

あまり連絡を

取っていなかったのですが、





地元での同窓会を機に

大阪在住の同級生が

集まるようになり




今は

関西チーム

関東チーム

地元チーム

のような形になっています。





関西チームの

発起人は

mikaちゃん。





いつも

日程やお店選び

全て取り仕切ってくれています。





昨日は6人が集合ニコニコ





それぞれ忙しい日々ですが

生存確認の意味でも

夏と冬は

集まろうとなっていますキメてる





今年は

8月に昼飲み会、

関東チームや地元チームも集まっての

泊まりのBBQ大会も企画中。




昨日は

私は仕事が残っていて

途中で退席しましたが、

みんなは

2次会に繰り出していました。

元気ですよねニコニコ





体調の変化、

家族の変化とも

向き合いながら

日々を楽しく過ごそうと

している同級生たち。





みんな頑張っていると思うと

なんだか、元気もらえるなぁ。



次の再会まで

私も頑張ろう。



昨日は「上本町おみかん🍊」というお店。

大繁盛でしたニコニコおいしかった!





本日もお読みいただき

ありがとうございました✨

================

ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加

 

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



梅雨の合間の晴れの

土曜日は

いかがお過ごしでしたか❓ウインク





さて、

私はお風呂掃除が

好きなのですが、





少し前SNSで

あるお風呂掃除ブラシが

話題になっていましたキョロキョロ





まだ

話題になり始めた頃

だったと思うのですが





私も欲しくなり

1月に

ネットでポチッと注文。





今か今かと待っていましたが

あまりの人気ぶりに

メーカーの生産が追いつかず






なかなか届かず

はや半年💦





先日やっと届きました泣き笑い



アズマ工業のソフトブラシです!





さっそく使ってみましたが、

ブラシがソフトで

浴槽を傷つけず、




形が先まで届くような形状なので

角にもフィットします。




今まで届かなかった場所にも

届くようになり

泡立ちもよいひらめき




確かに

人気なのがわかりますニコニコ





ただ

持ち手は

私の手と合わないのか

ずっと持っていると

少し

痛くなりますキョロキョロ






類似商品が出てきたり

値段が何倍にもなっていたり

まだまだ人気のようですニコニコ





新しいお掃除グッズで

お風呂掃除ライフを

満喫したいと思います!




本日もお読みいただき

ありがとうございました✨

================

ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱



友だち追加

 

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



今週も暑かったですね

1週間おつかれさまでした。




さて、

本日は

初体験の仕事キョロキョロへ。




看護師の仕事なのですが、

これまでは

病院勤務の経験しかなく

今回は

地域医療に関連した仕事でした。




大阪在住も長くなりましたが

あまり馴染みのない

地域へも移動🚗




初めての場所で

初めましての方々と

初めましての方へ。



初めてづくしの1日でしたが、

いろいろな学びもあり

新鮮な1日でしたニコニコ




今後にも活かしていきたいです。


 



本日もお読みいただき

ありがとうございました✨

素敵な週末を🍷

================

ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加

 

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/




今週もあっという間に木曜日ニコニコ

いまが1番、日が長くて

仕事終わりでも

何かできそうな気持ちになりますね。




さて、

今日は何の日シリーズ口笛



本日は



傘の日☂️




日本洋傘振興協議会が

1989年に制定したそうです。





梅雨の季節は

なんだか気分がどんよりしてしまいますが、

レイングッズが

お気に入りなものに

するだけで

気分が上がりますねニコニコ




ちなみに

私はこちらの傘を愛用。







10年以上前に購入したものですが、

配色が気に入って。

そして、頑丈なのか壊れませんウインク




まだまだ梅雨の時期の

相棒として

頑張ってくれていますニコニコ



これからも

大切に使います♪





皆さんにも

愛用しているグッズは

ありますか❓





本日もお読みいただき

ありがとうございました✨

================

ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱



友だち追加