働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。

頑張り続けるあなたへ。
後回しにしてきた「自分の身体とこころ」、
今から整えていきませんか。

看護師の視点で、
分子栄養学とウォーキングを通して
働く女性のためのwellness習慣をお届けしています。

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



本日は

夜勤の前にスタジオで

クライアント様の

トレーニング対応。





さまざまな方が

それぞれの目的で

お越しくださいます。


 



本日は

70代の経営者の方。





とてもお忙しそうで

トレーニング中も

電話がバンバンかかってきていましたキョロキョロ




そんなにお忙しい毎日で


「ストレス解消はなんですか?」

と伺うと




仕事

とおっしゃっていて




さまざまな業種の方と知り合えて

いろんな仕事に携われて

毎日が楽しいと

笑顔で答えてくださいました。





仕事がお忙しい中でも

隙間時間に

こうやって

トレーニングに来られる

ことも

ストレス解消のひとつだよ

とおっしゃっていて




パワフルなお姿に



これからの

人生の歩み方の

お手本にしたいなと

感じましたニコニコ




いきいきされてる方の

エネルギーに

私の方が

元気をいただいた気がした

午前中の一コマでしたニコニコ










本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



さて、

今週も始まりました。





最近私は

身体のメンテナンスに

鍼に定期的に通っています。



 


先日、伺った時に

内科医の先生が

見学に来られていました。



 



私の施術にも

携わってくださったのですが、


その時

教えていただいたのが





薬絵



というもの。





神聖幾何学、東洋医学、

カタカムナ(古代文字)などの

要素を融合させたヒーリングアートですあんぐり



さまざまな種類があるようで

自然治癒力を高める効果があるそう。






少し

スピリチュアルな要素も

あるのかな?





眺めたり触れたり、

身につけたりするとよいそうです。





先生手作りの

ペンダントタイプを

譲っていただいたので、

しばらく眺めてみようと思いますニコニコ






まだまだ知らないものが

ありますね!





本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加
   


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



昨日、6月21日は夏至。

いろいろな意味があるようですね。




私は全くスピリチュアルなことは

分からないのですが、





元旦

節分の日

春分の日

夏至

冬至


などなど、、、

いろんなタイミングが

ありますよね。





そのタイミングで

一度

リセットし直して

再始動できるから




節目の日って

大切だなと思いますニコニコ




私は

近所の氏神様に

お詣りに行きましたが、




皆さんは

夏至の日

何かされましたか❓




気がつけば

6月も半ば💦

今年も半分が過ぎてます。




焦らず

でもやるべきことは

行動して

残り半年

過ごしていきたいですね!ニコニコ




とりとめのない内容でしたが、

本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



大阪は

梅雨の合間の晴れ☀️



久しぶりに

朝からウォーキングへ👟



 


昨日のブログで

引っ越しして3年と書きました。





引っ越しの理由は

いろいろありますが、





以前住んでいた部屋が

狭く感じてきたから。





何よりも

ローテーブル生活がしんどくなってきて

テーブル&椅子を

置いて生活したかったこと。





そして、

さまざまな活動にあたり

アクセスがよいところがよかった

というのも理由です。




それ以外に

引っ越してよかった

副産物は、、、





ウォーキングに抜群な

場所がたくさんあったこと☝️




大阪城、中之島公園も徒歩圏内。




今日は

八軒家浜へ👟




パン🥐と

スタバのアーモンドラテ買って





水辺を

眺めながら

朝ごはん。




心地よい

リフレッシュタイムとなりましたウインク



朝でも日差しが強いから

紫外線対策は必須キメてる




日々の中の

wellnessな時間。




これからも

増やしていきたいです。



本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加

    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/





今日は1日雨が降ったりやんだり

じめっとしたお天気でした☂️




さて、

私は今の自宅に

引っ越して早や3年。





引っ越したら

ずっとしたかったことがありました。





それは




ドウダンツツジを飾ること!




いつでもできるやん!

って声が聞こえそうなのですが 笑




実現するには


枝物が飾れるフラワーベースを準備

ドウダンツツジの季節であること



非常にハードルは低いのですが💦



3年目にして

やっと実現ひらめき





枝物定期便で

6月がドウダンツツジでしたウインク




もう少し大ぶりのものも良いかなぁ🌿





しばらくは

お部屋も

グリーンの雰囲気を

楽しめそうですニコニコ




ちょっとしたことですが、

私の幸せリストを

実行できて

こころが元気になりましたニコニコ



本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加