新NISAは国が進めてるから、新型コロナワクチンと同じく裏がありそう、やっていたら、のちのち結果的に損をすることになるのでは、といった陰謀論好きな人の声をよく聞きます。

 

私も、国が推し進めているなら何か裏がありそうだと思っていましたが、自分で調べたところ、新NISAは旧NISAよりメリットが多く、何より非課税という点が悪くないのではと思っていました。

 

というわけで、タロットで新NISAをやったほうがいいのかどうなのか、占ってみました。

 

意外にも、「スター(希望)」のカードが真っ先に出ました。

 

 
次に、「ペンタクルのエース」が出ました。カードを裏返しで選んでいる際、このカードと「スター」のカードは、ほぼ同じ意味合いか、お互いが関連している意味のカードだと感じました。ペンタクルのエースは物質的な成功、金銭を得られることを意味しています。
 
この2枚を補助するカードとして、一番右のカードで「ワンドのエースの逆」が出ました。「これは補助のカードだな」というのは、カードを選んでいるときに直感で分かります。(他のカードより持っている意味が弱い感じがするため。
 
この「ワンドのエースの逆」については、何を意味しているのか珍しく直感が働かなったのですが、カードのもともとの意味からして「私が始めるのに弱気になっている」か、もしくは「始めるのが遅いと損をする」かと思われます。このタロットさんはわりと毒舌なので、おそらく後者の意味です。
 
私はすでにもう保険に一つ入っているので、積み立て新NISAを始めるのは金銭的にどうかという感じですが、まあ最初は数千円から積み立てていっても良いかなと思います。インデックスはアメリカかヨーロッパが良さげに思います。
 
そういえば過去に「2023年に景気が回復する」という直感がきたという記事を書いた記憶がありますが、見事に当たらなかったので、そのような世間的な事柄については、タロットさんに聞いたほうが当たりそうです。
 
過去のタロット占いの記事です↓ ご興味のある方はお読みになってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京都、新小岩周辺の喫茶店でタロット占い2時間4500円でできます(^▽^)/ 金銭的にご事情がある方は500円お値下げ可能です。