能登半島地震が人工地震だったのか、どうしても気になっていたため、不謹慎すぎますが昨晩タロットで占ってみました。お気を悪くされた方は申し訳ないです。

 

結果、「月」のカードが出ました。

 

このカードが出たので、「今回の地震はDSによる人工地震かも…」とビクビクしながら毎日を過ごしている人のために、ブログに書くことにしました。

 

月は不安を表すカードです。

「あなたが不安がっているだけ。実際は人工地震ではない」と伝わってきました。自然の地震だったとのことです。

 

実際に人工地震は可能であり、昭和の頃に「人工地震実験で〇〇新幹線が運行中止した」という見出しの記事が新聞紙に載っています。

 

ネットに下記の情報が出回っていました。

 

アメリカ同時多発テロ事件 2001年9月11日8時46分 

東日本大地震 2011年3月11日14時46分 

能登半島地震 2024年1月1日16時06分

 

ユダヤ数秘術(?)で物事を成すのに良い数字は11ですが、能登半島の地震は元旦の1月1日ですし、46分でもないです。

 

私は地震の波形については詳しくないですが、自然な地震の時に起こるP波は微弱ですが、グラフを見て確認できるとのことです。

 

能登半島の地震の直後にちきゅう号が静岡県の海岸近くにいたので、次は東海地方?!と警戒していました。

 

しかし自然の地震だったかと思うと、日本は本当に地震大国であり、住んでいる所で地震が起きた時用の災害用バッグや備蓄などを、少しは用意したほうが良さそうに思いました。

 

昔から思いますが、大きな地震を予測できる占い師や霊能力者の方はいないのかと思います。

長らく大きな地震が起きていない東海地方か東京周辺で起きそうと考えていますが、プレートの移動の関係で起きるわけなので、そんなに単純なことでもないと思います。

 

少額ですが一回目の募金をしました。ゆうちょ銀行が振込手数料無料なので良いと思います。

 

石川県共募令和 6 年能登半島地震災害義援金 00170-5-421764 

石川県令和 6 年能登半島地震災害義援金 00100-8-452361 

小松市災害義援金 00150-4-488315

 

追記: 調べたところ、戦時中の1944年12月に遠州灘、浜松市などを中心とする東海地方に大地震が起きたが、情報統制されていたため、それ以外の地方に住んでいる方々には地震のことについて知らされなかったとのことです。お悔やみ申し上げます。