自分のタロットカードを買ってもうすぐ10年になります。

 

あまり使っていなかった時期もありますが、おおよそ10年来の付き合いです。

 

5年ほど前にいきなりタロットの的中率が上がりました。それまではどのカードを引けばいいのかいまいちピンとこなかったのですが、パッと見て「このカードだーッ!!(☆盆☆∵)」と直感が働くようになりました。その、いきなり当たるようになった時期はタロット占いをしていると右脳が痛くなりました。今は痛くならないので、右脳を使うことに慣れたのかなと思います。

 

タロットはそれぞれ性格があるように思います。自分の私利私欲に関係する事柄について占うと、たいていは死神のカードが出たり、塔の逆位置が出たりしました。タロットは「そんなどうでもいいことでオレを使うな」と怒っており、そのようなカードを通じ、はっきりと私に「死ね」と言っていたと思います。

 

しかし最近は、どうしても自分の仕事関連のことについて占いたい時、「タロットさん教えてくださいお願いします」と丁重に心の中でお願いしながら占うと、めんどくさいな~というような空気がタロット全体から伝わってはきますが、ちゃんと占えるようになりました。もう長い付き合いなので和解できたと思います。

 

たぶん私が使っているタロットさんは私と同じような考え方&性格をしているように思います。前に違うタロットも使っていましたが、そちらは老齢な感じで、出たカードはいつも哲学的に考えなくてはならず、(悪いことではないですが)相性が合わなかったため、人様にお譲りしてしまいました。

 

さきほども占ったとき、たいへんわかりやすいカードが出てありがたかったです。さすがに競馬は当たらないような感じがしますが、経済的に危機的状況に陥ったら当たらせてくれそうな予感もします。

 

さっき出たコイン7の逆は、意味がうろ覚えでしたが、直感では「思ったより結構利益が出る」なカードな気がしました。

調べたら、改善点を見つける、アイデアが生まれる、成果が出る、という意味のようです。当たっていました。(^u^)